■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【I have an apple】新車トヨタ・シエンタ納車前に新デジカメiPhone7plus購入しました
勢いで購入したトヨタ新型シエンタですが昨日この日の納車が決まり、午後いよいよ台湾トヨタ北投で納車です。

久しぶりの“自分用”新車(11年ぶり、LEXUSは基本太太用)なのと来年旧正月休みの函館家族旅行(北海道新幹線乗り鉄)、来季のLamigo戦観戦などを考慮して今手元に無いビデオカメラ(動画撮影はデジイチなどで代用してますがやはりデジイチは重い!)とコンパクトデジカメ代わりになる“カメラ”を新車納車前に新調することにいたしました。

トヨタへ行く前に蘆洲の量販店に行き早速お目当てのデジカメASUS ZENPHONE3を吟味したところ思いのほか高かったんで、iPhone7も見てみたら店員のお姉さんがiPhone7を勧めてきたんですが普通のiPhoneじゃ画面が小さすぎるし以前iPhone6S買って2日で子供にくれてやったんで画面小さいのは勘弁。「(心の中で)老眼舐めんな」と物色してたらiPhone7plusなる大画面モデルがあったんで新ビデオ&デジカメはあっさりこれに決定。

急きょ購入したApple製のシン・デジカメ。メモリ128GBバージョンで〆て32900元(約12万円)なり。携帯端末はお高いですね。まあデジタルビデオカメラ購入も検討してたのでデジカメとビデオ買ったと思えばこんなもんか。
シン・デジカメ161220

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


購入後セットアップするときに店員から「SIMカードはありますか?」と聞かれたんでガラケー見せたらSIMカードのサイズが違うんでセットアップできないらしく店のデモ用カードで代用してセットアップと動作確認。
それで電話やネットの番号はどうするか聞かれたんで「電話はガラケーでいいしあくまでこれはカメラ用だから電話番号イラネ。それより文字表示だけ一番大きくしてくれればいい」と言ったらちょっと驚いてました。そりゃあイマドキ最新のiPhone7plus買いながらネットも電話も使わずにガラケー使い続けるなんて変人もいいところでしょうなあ(笑)。スマホ嫌いもここまでくるとガラケーがなくなるその日まで続けたいところです。

iPhone7plus。一応耐ショックカバーもつけました。これで私も「I have an apple」と言えますね(笑)
iPhone7plus161220

画面にはフィルム張ってます。この中で使うアプリはせいぜい「カメラ」と「ビデオ」くらいだな。
iPhone7plus画面161220


メインのガラケーと「デジカメ」iPhone7plus。画面が大きいのは非常によろしい。
メインのガラケーとデジカメiPhone7plus161220


通信用途を一切考えてないのがよくわかる「SIMカード無し」。何度も言いますがこれは「スマホ」ではなくあくまでも「カメラ(別名「Lamigirls2ショットスペシャル」)」なのだ!(笑)
SIMカード無し161220


iPhone7plusとiPhone6S(子供が使用中)の外箱比較。やはりPLUSはでかい。
iPhone7plusとiPhone6Sの箱161220


iPhone6Sは箱に型番入ってるのにiPhone7plusは箱に型番入ってないんですね。
iPhone7plusはやはり大きい161220


そうそう、シエンタのカーオーディオはラジオのみでCDプレーヤーとかなくUSBかブルーツースでのプレーヤー(スマホ)接続が前提なのでiPhoneをミュージックプレーヤーというかミュージックファイルストレージにも使おうか。

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 23:30:03 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-21 水 18:59:57 | | [編集]
Re: お問い合わせ(トラベロコ)
鍵コメさまはじめまして

すでに登録させていただいております。
2016-12-22 木 02:01:22 | URL | 管理人@高雄 [編集]
iPhone7plus購入
ご無沙汰してます。

え、管理人さんがiPhone7plus購入、と思ったらカメラがわりでSIM入れていない、というのがさすがです(笑)
2016-12-24 土 16:16:23 | URL | metrojp [編集]
Re: iPhone7plus購入
metrojpおはようございます

> ご無沙汰してます。
>
> え、管理人さんがiPhone7plus購入、と思ったらカメラがわりでSIM入れていない、というのがさすがです(笑)

はい、iPhone7plus買ったとは書いてますが「スマホ(スマートフォン)」ではありません(笑)
だから携帯はあくまでも従来通りです。
2016-12-25 日 06:51:24 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学