■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画】新車トヨタシエンタで高雄まで初走り~新車シエンタで2016年ラスト中南部出張1日目【中編】
まずは彰化北斗で鍋貼ランチ~新車シエンタで2016年ラスト中南部出張1日目【前編】より続きます。彰化北斗で鍋貼ランチを終えて雲林斗六の客先訪問しさらに國道2號(第2高速)を南下してこの日の目的地高雄に向かいます。もちろんシエンタでの高雄は初走りです。

斗六の快速公路から國道2號へ。このあたりはWISHやTIIDAでも飽きるほど走った道です。トヨタシエンタの慣らし運転中でもあるのでできる限りエンジンは上まで回さないように走ってます。
快速公路から國道2號へ161221

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ツインサンルーフ付きで「走る喫煙室」と自称していたWISHでしたが、このシエンタからは禁煙車にしたため今回は一服のためにサービスエリアほぼ各駅停車状態で雲林の古坑サービスエリアでも一休みします。

今回はiPhone7plusで撮影してるんですが、手持ち位置がイマイチ慣れてないので写真に指が映り込むことが多いんですがこれは上手いバランスで指でナンバー隠れててお気に入りの一枚。これを利用して指であそこ隠せば素っ裸自撮りでも適法写真撮れそう(ちなみに私にその「趣味」はありません、念のため)。
指でうまくナンバー隠れた161221


シエンタ@古抗。こちらはちゃんと指映り込みしないようにしました。
シエンタ@古抗161221


一服しまた第2高速をひたすら南下しながらいつもの定点観測地点の高雄田寮区間でiPhone7plus「車載動画(あくまで車載としておきましょう)」撮影してみます。

今回シエンタで初めてカーナビ付きにしましたが、このカーナビはレーダー探知機内蔵しており、ラジオ音声を遮るようにというかかぶさる形でレーダー探知機警告音声とレーダー地点で警告音が鳴るようになってましてまるで緊急地震速報みたいです。

動画:トヨタ新型シエンタのカーナビ内臓レーダー探知機警告音声


いつもの岩山トンネル「台湾第2高速中寮隧道区間」で撮影。やはりレーダー探知機警告出てましたがiPhoneは画質も音質もなかなか良好でした。

動画:台湾第2高速中寮隧道区間でシエンタカーナビ内臓レーダー探知機警告音


トンネルを抜けるといつもの分岐点燕巢系統(燕巢JCT)。ここで國道2號から國道10號へ乗り換えて高雄市内を目指します。
燕巢系統國道2號から國道10號へ161221


左営経由で市内に入り、今回2泊する高雄の定宿康橋商旅に無事到着しました。新車だし上手いことホテルすぐ横の駐車スペース取れてラッキー。

高雄到着時408㎞、夕方なのにまだ29℃です。
高雄到着161221


康橋商旅の商務(ビジネス)ルーム。標準(スタンダード)ルームは窓無しなので商務ルームのほうがいいや。
康橋商旅の商務ルーム161221


商務ルームのベッド。1人出張では充分です。
康橋商旅のベッド161221

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:50:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学