■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

高雄353汕頭香Q麵ランチと海鮮レストランとマッサージ&カラオケ~新車シエンタで2016年ラスト中南部出張2日目
新車シエンタで2016年ラスト中南部出張2日目。前夜は六合観光夜市で〆、この日は台南取引先1軒、高雄取引先2軒回って夜は友人の元副社長と夕食&マッサージです。

午前10時すぎのアポだったので新愛車のトヨタシエンタで高雄のホテルを9時半前に出発。高雄の気温は23℃とちょうどいい。
高雄は23℃161222

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


昨日と逆コースで左営から國道10號を走り
國道10號161222


燕巢系統で國道10號から國道3號(第2高速)経由で台南顧客を目指します。シエンタは軽いので加速はまあまあ。高速は空いてるので早く着けそう。
燕巢系統で第2高速へ161222


台南顧客で打ち合わせを終えて車に戻ると炎天下にさらされてたせいかなんと外気温表示は35℃!車内も蒸し風呂状態でX'mas直前だけどもう夏だ夏!
炎天下にさらされて35℃161222


次は高雄顧客なので台南からまた高雄に戻って顧客近くの左営で昼食です。左営一帯は割と道が広いため路駐がしやすいのもよし。

街中走ってて353汕頭香Q麵なるよさげな店があり路駐スペースもあったのでそこで食べることにしました。

353汕頭香Q麵の乾粄條45元。粄條とは客家料理の米粉麺で煮豚がけっこういけるものの味は台南系に比べると薄め。全体的に高雄は薄味、台南は濃い味のイメージです。
353汕頭香Q麵の乾粄條161222


炸餛飩魚丸湯(揚げワンタンつみれスープ)35元。揚げワンタンは割といけましたがこれまた肝心のスープは薄すぎてまさに「お湯」みたいでした。味が薄いので醤油入れちゃおうかなとも考えましたが塩分取りすぎも何なのでそのまま飲んじゃいました。夏なら汗かくんで間違いなく醤油入れてたでしょう。
炸餛飩魚丸湯161222


昼食後左営と旗山2軒こなしホテルに戻って車を停めて待ってたら午後6時前に友人の元副社長が車で迎えにきてくれてまずは巨蛋漢神百貨店近くの高級ぽい海鮮レストランで夕食。

海鮮屋ではなく海鮮レストラン
夜は海鮮レストラン161222


まずはビールで乾杯して夕食です。

アサリ入りシンガポール風ビーフン
アサリ入りシンガポールビーフン161222


丁香魚
丁香魚161222


蒸し魚
蒸し魚161222

カキスープ。これは味あり
カキスープ161222

ほかにも料理食い、午後8時に友人行きつけの恒例「中国人観光マッサージ」店にマッサージしに行きます。店名は「中国人」ですがあまり中国人関係なさそうで台北ならウインザーみたいな店です。

マッサージ中もビール飲んでたんですがマッサージ中にビールも物足りないのでマッサージは1時間にして1FのKTVでマッサージ小姐とカラオケ。
マッサージ終えてカラオケ161222


ビール飲んでカラオケじゃあ。
カラオケ2時間161222


来月の尾牙(忘年会)も招待されてるので、来月また高雄での再会を約束してお開き。

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 23:59:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学