■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

イブは秋刀魚弁当食べて引っ越し片付け作業
新車トヨタシエンタで2016年ラストの中南部出張から戻り、三重マンション賃貸に出すため日曜に依頼している清掃業者によるハウスクリーニングを前にこの日は三重マンションの残り物片付けと私物引っ越し作業です。

朝トヨタシエンタで三重に向かい後片付け。これまで何度も片付けと引っ越し(私物搬出)してきましたがさすがに2010年7月から6年も生活してるんで荷物の多いこと。

日本関係の絵本など書籍やおもちゃなどは全部日本塾に寄贈し、縮小コピーも着られなくなった子供服やバッグ類、中国語関係の絵本など書籍類、もらいものの食器など不要な日用品(新品)などの大量に出た物資は太太が私が中南部出張してる間に一切合切まとめて以前にもノートPCとか寄付した養護施設に寄付したり断捨離してだいぶ片付きましたがそれでもまだ残ってたんで午前中シエンタに積み込んで蘆洲に搬入。しかし三重が片付くにつれて今度は蘆洲がモノであふれて蘆洲がゴミ屋敷になっちゃいました。とりあえず三重が全部片付いたら今度は蘆洲片付けだな。

午前中三重の片付けしたり荷物運びしたりで腹減ったんで昼はガッツリ弁当食います。

香港メシ屋の秋刀魚弁当70元。福島製食品輸入禁止運動なんてやってますが、秋刀魚の漁場もあのあたりだったような気がするんだけどこれはいいのか?
秋刀魚弁当161224


蘆洲でしばし休憩し、まだ三重片付いてなかったので午後2回目の引っ越しに出動したら三重マンション住人S氏に売却済みの元愛車WISHが外装リペアと内装クリーニング終えて戻ってました。ちょうど住人S氏が居てWISH見せてもらったというか「どうだ、見てくれ」というんで見たら内装も外装もすっかりきれいになってます。それでウチのCT200hとWISHの間の駐車スペースもS氏が借りてるとのことなんで引っ越し中はスペース借りることにしたら上手いこと元愛車を含めウチの愛車が勢ぞろいしました。


左から元愛車トヨタWISH、中央が現愛車トヨタシエンタ、右が太太用レクサスCT200h。シエンタはロックすると自動的に前後ライト点灯ししばらくして消えます。
シエンタはロックすると自動的点灯161224


愛車3台(元も含む)そろい踏みし恐らく最初で最後であろう奇跡の3台スリーショット。こうして並べてみるとシエンタは細くて高くCT200hは低くて幅広いのがよくわかります。でもやはり5ナンバーサイズのシエンタは台北では走りやすくていいです。
愛車3台そろい踏み161224


午後三重マンションは翌日のハウスクリーニング作業に支障が出ない程度まで片づけを終え、TV台回りも配線や配置組みなおしてきれいにし搬出荷物をシエンタに積み込んでこの日の引っ越し片付け作業終了。


帰りがけに最近私と太太でブームになってる清粥小菜店(おかずバイキング式のおかゆ屋)で3人で夕食。私は粥ではなく白飯ですが野菜をたっぷり山盛りで取りました。そういえばこの日はクリスマスイブだったんでそのものズバリのミッション系スクール行ってる縮小コピーに学校でクリスマスイベントあったか聞いたらあったらしいけど本人はあまり興味ないようでした。まあ我が家は「神社」だからそれでいい。
清粥小菜店の夕食161224

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:44:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学