■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

シエンタ瞬間最高燃費17.4㎞&Wa Bistro義式餐酒館蘆洲店でイタリアン
日曜に三重マンションのハウスクリーニング終え不動産屋に家のカギ預けて賃貸お任せしたところ、すでに翌日から何組か内見客が来てる模様。確かに台湾のマンション・アパートでは套房と呼ばれるワンルームを除けばたいていは3LDK以上になってしまい一気に値段が高くなってしまうため三重のような家具家電全備で手ごろな2LDKは少ないんで思いがけず人気があるようで不動産屋のいう「1か月以内に決まります」というのもまんざら嘘でもなさそうです。

この日は新車トヨタシエンタで鶯歌のプラント客先訪問。蘆洲では曇り空でしたが樹林を過ぎたあたりで雨が降り出しシエンタ納車以来初の雨天ドライブでしたが新車なのにワイパーが動くと引っかかるというかビビる感じでスムーズさに欠ける。これは新車点検で指摘せねば。


鶯歌へは信号の少ない堤防道路(制限60㎞)で行き、オートクルーズ多用して走ったら帰りがけに瞬間燃費計が最高値17.4㎞/h達成。同じ1800㏄エンジンでハイブリッドカーのレクサスCT200hとほぼ変わらない数値を叩き出しました。シエンタなかなかやるわい。ちなみに走行距離も1週間で1000㎞オーバーです。
SIENTA燃費計17.4㎞161227

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


この日の夕食は太太と縮小コピーが先日買い物しにいったときに自宅すぐ近くで見つけたというしゃれた新しいイタ飯屋でイタ飯の夕食。太太は美味かったらこんど縮小コピーも連れて行くらしい。

Wa Bistro義式餐酒館蘆洲店
Wa Bistro義式餐酒館蘆洲店161227

どうせ私はビールなんで私は単品、太太はセットでオーダーします。

セットのサラダ。フルーツソースだそう。
フルーツサラダ161227


やはりセットのパンプキンポタージュと付け合わせのパン。
パンプキンポタージュとパン161227


ここは輸入物のワインとビールが売りだそうですが私は台湾ビールをオーダーしたところ普通の台湾ビールではなく台灣小麥啤酒。金牌台湾ビールは材料に米が入ってますがこれは珍しい小麦ビール。味はあまり変わんないかな。
台灣小麥啤酒161227


ここで電話かかってきたんですがでかいiPhone7plus持ってるのに料理写真撮影にしか使わず、なぜか折り畳み携帯で電話する私はやはり変人なんでしょうか?(笑)


そしてメインの明太子綜合海鮮義大利麵(明太子シーフードパスタ)。明太子スパですが見た通り明太子も贅沢に使っててけっこう美味い。
明太子綜合海鮮義大利麵161227


杜蘭小麥酥炸海鮮。エビやイカなどのフライ盛り合わせ。日本のシーフードフライみたいな味でこれはビールのつまみです。
杜蘭小麥酥炸海鮮161227


私が明太子スパで太太はちょっとピリ辛のペンネパスタだったのでペンネ好きな私と細麺好きな太太でパスタ交換して食ったらやっぱペンネのほうがアルデンテで美味かったというオチ。

なかなか美味かったので週末子供連れで来ることにしました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:48:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学