■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

排骨魯肉飯ランチ@FoodRepublic大食代大直旗艦店
この日は台北内湖訪問。いつの間にか内湖~大直エリアはおしゃれエリアになっちゃってますね。

内湖で所用を終え昼メシがまだだったので内湖からすぐの大直家楽福1FのフードコートFoodRepublic大食代大直旗艦店で昼食べていくことにいたします。地下駐車場あるので車も停めやすいしね。

レトロ調内装のFoodRepublic大食代。
大食代161228

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


以前あったお好み焼き屋は撤退したようで、はっきり覚えてませんがほかにも何軒か変わってるような感じ。豚骨ラーメンや讃岐うどん屋などもありましたがこういうフードコートの日本食は割と地雷が多いので、やはり定番で攻めることにいたしました。


先週台南で食ってないし今回は台南料理っぽい店で食おう。もちろん排骨のある4番のセットをオーダー。
4番のセット161228


魯肉飯&排骨&青菜&総合湯セット150元。
魯肉飯&排骨&青菜&総合湯セット161228


排骨。これはサクサク系で合格
排骨161228


魯肉飯。ご飯は白いご飯食べたいしあまりぶっかけご飯好きじゃないけどこれしかないから仕方ない。先日の嘉義東石に比べると魯肉(肉そぼろ)が細かくてどちらかといえばこちらのほうが好み。
魯肉飯161228


総合つみれスープ。白い2個が魚のつみれでちょっと茶色っぽいのが貢丸という肉団子
総合つみれスープ161228


湯がいた青菜のオイスターソースがけ。緑の白菜でした。
青菜161228


家楽福で買い物すると地下駐車代がタダになることもあり昼食後久しぶりに大直家楽福でウイスキーやビールなど酒類買い込んで帰ります。

台湾金牌ビールクリスマスバージョンなんてあったので買ってみました。
台湾金牌ビールクリスマスバージョン161228


帰りがけに三重寄っていくつもりだったので士林経由で帰ります。


帰り道途中の忠烈祠で一服休憩。雨模様だったこともあり観光客も少なかった。台北の代表的な観光地ですが地元民の私には内湖方面からの休憩所。
忠烈祠161228


ちょうどMRT劍潭あたりでトヨタシエンタ納車から8日目で走行1111㎞のぞろ目達成。
トヨタシエンタ走行1111㎞161228

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 17:55:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学