FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

2006/12台湾南部出張3日目
今日は南部カレンダー配り3日目です。今日は午前中に2軒回って台北に戻ります。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


朝高雄のホテルを出て高雄県の顧客2軒訪問。カレンダー配りのはずが商談になってしまってちょっと儲けたw

続けて2軒終わらせて、ちょうど昼に近くなったので、台南でいつもの「周氏蝦巻」でも食うかと思い、そのまま台南へ。

台南の周氏蝦巻に着くと、もうそこは長蛇の列(マジかよorz)!

解説すると、長蛇の列はまだいいんです。並べば順番来ますから。

でもその後1人で料理の乗ったトレイを持ちながら空席を探して右往左往する席取り合戦を考えると鬱だあー!!!

もし2人以上で来れば話は早いんですよ。1人が買って、1人が席取りしてればいいんですから。でも今は1人。。。

ええ、あきらめましたよ。昼時に着いてしまった我が身の不運を恨むだけです(泣

仕方なく近くに「土魠魚羹、蝦巻」という看板を出していた店を思い出して、「たまには別の店もいいか」と思い直してそこで昼食。

今回のオーダーは、

土魠魚羹麺、蝦巻。イカゲソ揚げ。

「土魠魚羹麺」とはなんか生臭いナマズみたいな魚のぶつ切り唐上げのあんかけ+麺。
「蝦巻」は言わずと知れた台南名物のエビのすり身天ぷら。
「イカゲソ揚げ」はまさに日本の居酒屋で出るような揚げ物です。

本当は麺と蝦巻だけでよかったんですが、店のオバちゃんの売り込みに負けてゲソ揚げオーダーしてしまいました。。。

実際に出てきた料理を見ると、思いっきり「揚げ物」だらけ!

まあオーダーしたんだから仕方ない。とりあえず食べてみます。結果は、

蝦巻。。。。「周氏蝦巻」はやはり偉大だった!行列してもやはり周氏だ!
土魠魚羹麺。。。。気合で食べた!
ゲソ揚げ。。。。うっぷ、揚げ物もうお腹いっぱい!

なるほど「周氏蝦巻」の行列に納得しました(ニガワラ

胃もたれしながら、いつもの「飛虎将軍廟」をお参りして第二高速道路を北上します。

今回の最後の目的は、不要になったパソコンやアダプターの「義賣(チャリティーバザー)」出品。

実は不要になったPCや周辺機器など捨てるのも勿体無いのでどっかの慈善団体に寄付しようと思って探したら、台中の朝陽科技大学で障害者学校向けチャリティネットオークションをやっているらしいのでそこに寄付することにしたわけです。

台中手前で高速を下りて、何とか大学を探してPCや周辺機器を届けました。これが売れて少しでも恵まれない人の役に立ってくれればいいんですがね。まあ私の会社でも毎月孤児院に会社名義でいくらか寄付したりしてるんで、私はどちらに行くかわかりませんが(爆)会社は多少は徳を積んでるんでしょうか。

届け物をしてさらに北上。今回は特に渋滞にあわずに台北に戻れました。もしかして慈善効果?
関連記事
スポンサーサイト



台湾国内旅行/出張 | 23:36:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する