■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

振替休日はゴミ屋敷大掃除して鉄板焼きステーキの夕食
台湾の正月は旧正月ですが1月1日は祝日なのでこの日は振替休日。昨年末は三重マンション賃貸により三重の私物は一切合切まとめて蘆洲に搬入したのはいいんですがおかげで蘆洲はゴミ屋敷みたいな状態。

三重マンション片づけの次は蘆洲の整理しないといけませんが昨日はさすがに元旦ということもあり見送り、振替休日のため日本からも台湾からもFAXやメールの無いこの日に一気に片付けることにしました。

特に事務所にしてる部屋はしばらく大がかりな整理してなかったので相当なゴミ屋敷だったのでこれを機にバッサリやることにして朝から大掃除。

それこそPCからデスク、雑物まで全部バラシて不用品は捨てたりホコリで汚れたPCなどの備品もきれいにしてまた組みなおし。窓も汚かったので全部水拭きしたりしてまさに1日がかりの作業です。
ゴミ屋敷掃除170102

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


きっちりと整理し、最近新調したCANONプリンターに加え三重から持ちこんだhpプリンターも据え付けてダブルプリンター体制。ちなみに日本語XPパソコンは壊れないんでいまだにCRTディスプレイ継続使用中です。
きっちり170102


片づけおため備品全部ばらしたため足の踏み場もなかった事務所ですが夜までかかって何とか9割がた片付き、1日がかりの作業で腹減ったのでこの日の夕食は肉食おうと近くの鉄板焼き食いに行きました。

紅樓鐵板燒。向こう側はユニクロ蘆洲店。iPhone7plusは夜景苦手なのね。
紅樓鐵板燒170102


太太と縮小コピーは2人コース、私は単品でサーロインステーキをオーダー。

コーンポタージュ。私はビール頼んだので私のスープは子供に。なぜか台湾の鉄板焼き屋はコーンポタージュが多い。
コーンポタージュ170102


野菜炒め3人前。テーブル席だったのでまとめて1皿で出てきました。子供がほとんど食っちゃったんで私は食いませんでした。
キャベツ炒め170102


2人コースのフィレステーキ。これも私がビール飲んでるうちに肉食獣がほとんど食べちゃいました。
フィレステーキ170102


私のサーロインステーキ。これも肉食獣が(ry
サーロインステーキ170102


海老卵。これも写真のみ。
海老卵170102


途中一服してる間に2人コースのチキンもきたんですが私が戻るとすでにほとんど食ってましたので写真なし。


2人コースの白身魚。私も1切れいただきましたがなかなか美味い。ちなみにこれでもご飯は1杯半食ってるからちょうどいいのだ。
白身魚170102


デザートのアイスケーキ。ビールで腹いっぱいだったのでこれも写真のみ。中学生が一匹いると自分食わなくてもいろいろ頼めて写真撮れるからいいね。
アイスケーキ170102

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

新居/住居 | 23:24:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学