■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

チャーシュートッピング増し排骨飯食い初めとTVリモコン買い換え
このところ台湾は25℃越えと暖かい日が続いておりますが、この日の昼飯は太太がバイクで銀行行ったついでに買ってきた排骨飯。そういえば今年初排骨というか排骨飯食い初め。

今回の排骨飯は一味違うチャーシュートッピング増し(+30元)の香港メシ屋の豪華版排骨飯。つまり100元の排骨ですよ。
排骨飯170105


豪華版排骨飯の昼飯食い、パナソニックTVのリモコン(サードパーティ製)が調子悪いので午後バイクで銀行と郵便局回りしたついでに近所の家電量販店に新しいリモコン買いにいったところ1軒目はパナソニック対応品がなかったので先日デジカメ買った同じチェーンの2軒目行ったら置いてあったので無事TVリモコン購入。


リモコン買った帰り道にちょっと腹減ってきたんでおやつ代わりに綜合羹(総合とろみスープ)買って帰りました。「総合」とはイカと豚肉の両方の具が入ってるということです。

綜合羹40元。見た目はともかくカツオダシの効いた和風と香菜などの中華が混ざり合ったピリ辛スープでおやつにはちょうどいいサイズ。値段もお手頃なたんぱく質のおやつです。
綜合羹170105


まずは赤肉羹(赤身豚肉の天ぷら)。柔らかく煮込まれてます。
赤肉羹170105


そして花枝羹(イカ天)。島国だけあって台湾はイカ料理豊富です。
花枝羹170105


おやつ食べて買ってきたリモコン開封しテスト。


新panasonic液晶対応リモコン。
新TVリモコン170105


新旧TVリモコン。右側は2015年12月に購入した旧リモコンで購入して2年ちょっとしか持ちませんでした。中国製というのはある意味究極の資源浪費だなあ。
新旧TVリモコン170105


地下駐車場のリモコン貸与とそれに伴う契約書訂正のため夜7時半に三重マンションで店子(賃貸入居者)と待ち合わせしたら、なんと美男美女の店子カプール(太太によると彼女はモデルらしい)、ポルシェマカン3.6ターボで登場。旧レクサスISも持ってるらしいし金持ちだなあ。

話ついでに昨日撮った屋上からの絶景写真見せて台北101年越し花火も自宅で見られるし非常階段からいつでも行けますよと説明したらえらい喜んでました。WiFiのパスワードも教えて地下駐車場のリモコンも渡してこれでほぼ引き継ぎ完了。あとは翌日の壁リフォーム済めばあとは入居のみです。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:37:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学