■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

賃貸前に三重マンション壁リフォーム完成
三重マンション賃貸に向け、インターフォン修理も終え最後に残った大作業が汚れていて店子から指摘のあった壁リフォーム(ペンキ塗り直し)と寝室マットレス処分のみになりました。

すでにリフォーム見積も済んでおりこの日の夕方に塗り直し作業するということだったので、マットレス処分も兼ねて夕食後三重マンションに出かけたところちょうどリフォーム作業が完了してました。

とりあえず検分前に守衛に手伝ってもらってマットレスを地下の非常発電機室に持っていって処分。しかしキングサイズのマットレスなのでエレベータあるとはいえ重いのてまさに重労働で汗びっしょり。マットレス処分を終えて改めてリフォームを検分しましたが満足のいく出来具合でした。

玄関壁。ブレーカー盤下の釘の穴もきれいにふさいで塗りなおしてありました。
玄関170106

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


子供の成長記録書き込んでた廊下壁もきれいに。
壁に子供の成長記録161230廊下の壁170106


少し汚れてた台所スイッチも
台所照明スイッチ161230台所スイッチ170106


子供部屋ベッドサイドも↓この汚さから
子供ベッドサイド161230
           
きれいになってます。職人さんもさすがにここは手こずったようで3回塗りしたそう。
子供部屋リフォーム後壁170106


子供部屋スイッチ側も↓汚かったのが
こう見るとけっこう汚れてます161230
        
新品同様に。
子供部屋リフォーム後170106


子供部屋照明スイッチ回りも真っ白。
子供部屋リフォーム後リモコン170106


そしてこれまた激しく汚かった浴室スイッチ側の壁も。
浴室照明スイッチ161230
       
激しくきれいになってます。
浴室スイッチ壁170106廊下スイッチ側170106


最悪の汚れだった浴室スイッチも
確かにこれはひどい161230
         
お見事!
浴室スイッチ170106


マットレス処分して寝室もスッキリ。これで店子さんの自前ベッド搬入もいつでもOK
マットレス処分した寝室170106


寝室壁の少々手垢で汚れてた照明スイッチ回りも
寝室照明スイッチ161230
       
きれいになってます。
寝室壁170106


寝室スイッチ回りも真っ白。リフォーム代は〆て4000元なり。ペンキの臭いも臭わない塗料とのことでそれほど臭わず換気のため少し窓開けておけばすぐに消えそう。
寝室スイッチ170106


あと炊飯器が汚れてたのできれいに水ぶきし、冷蔵庫内のポケット関係も汚れが少し残ってたのでこれらも取り外して水洗いして最後の仕上げし、店子さんにリフォーム後の内装写真メールして帰宅。これで土日前に搬入前準備全部完成です。

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

新居/住居 | 23:59:49 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
毎日 拝読です!
借りる方もなかなかですね? ブログ様と太太様と縮小コピーが現物大コピーで、幸せそうで何よりです! また 台湾に行きたい虫がうずうずです? 
2017-01-08 日 17:36:01 | URL | 愛読者 [編集]
Re: 毎日 拝読です!
愛読者さまあけましておめでとうございます。

> 借りる方もなかなかですね? ブログ様と太太様と縮小コピーが現物大コピーで、幸せそうで何よりです! また 台湾に行きたい虫がうずうずです? 

ポルシェマカンターボ乗れるなら「家買えよ」と思ってしまいますがそれなりに事情があるんでしょうからここは不問にいたします。しかし肉食獣の食欲はいよいよブーストかかってきて肉は彼が担当してくれるんで楽させてもらってます。
2017-01-09 月 00:03:34 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学