■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

蘆洲で阿六切仔麺食べて台湾国鉄EMU800区間車で基隆へ
この日の昼は先月オサーン飲み会で知り合った日本人の方と蘆洲で昼飯食うアポがあり、昼前に昨晩壁リフォームした後にこの日の朝10時洗い上がりで洗濯機のタイマーセットしててきれいに洗いあがってるであろうタオル関係干すためレクサスCT200hで三重マンションへ行きます。

三重近くの交差点で信号待ちしてたら前のベンツAMGなんとナンバーまで「AMG」だったんで記念写真。狙ってこのナンバーとったのがまるわかり(笑)
AMGナンバーのAMG170107

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


三重マンションに入る前「もう入居者引っ越しで入ってるかも」と思いながらもし玄関前に靴あったら自分の家だけど一応呼び鈴押そうとしましたが行ってみるとまだ入居してないようだったんで洗いあがったタオルを干しリビングに2017の日本の風景カレンダー付けて「おもてなし」完了。もし来年以降も賃貸入居者が継続して居住するなら自分の不動産とはいえ当分は入れませんから名残惜しんでおきました。


こちらもLED照明化&台湾では希少なPANASONIC製シャワートイレ化したハイテク(笑)浴室。台湾の2LDKではおそらく珍しいバスタブやガラスのドア付き浴室仕切りもありこうしてみるとなかなか豪華というかちょっとしたホテル並みだわ。シャワーヘッドもホテルにあるような吹き出し切り替え式にしてるし。そういえば太太が日本のホテルや横浜実家にあったようなTOTOのリモコン操作タイプのウォシュレットに替えようとか言ってましたが結局替える前に賃貸出しちゃいましたわ。ここで唯一の心配は賃貸店子さんたちが日本式シャワートイレの快適さに慣れちゃって「外」で「ウ○コ」できなくなることくらいか(爆)
PANASONICのシャワートイレ170107


三重マンションも終わりそのままMRT蘆洲線の蘆洲駅で待ち合わせしてたのでそのままCT200hで迎えに行き、ビール飲むんで蘆洲にCT200h置いてわが蘆洲の名物阿六切仔麺でランチ。


調子乗って小皿料理いろいろとります。こういうB級が普通に美味いのが困る。
小皿料理いろいろ170107


切仔湯麵。スープは味薄いんで胡椒推奨します。
切仔湯麵170107


酥炸紅糟肉。台湾式チャーシューです。
酥炸紅糟肉170107


昼飯で台湾金牌ビール6~7本飲んでまだ時間あったんで電車で基隆行くことにして緊急乗り鉄オフ。


蘆洲からMRTで台北駅に行き台湾国鉄で基隆行きます。

あまり気にしてませんでしたが日本のEMU800区間車で基隆へ
EMU800区間車で基隆へ170107


基隆地下駅。前回から地下駅になってるんですよね。
基隆地下駅170107


基隆。いかにも終点駅という看板
基隆170107


基隆改札。あのボロイ基隆が好きだったんだけどな。
基隆改札170107


基隆駅舎。これもいずれ取り壊される予定です。
基隆駅舎170107

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾鉄道 | 23:47:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学