■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

高雄の横道で中華料理の夕食食っていつものマッサージ&カラオケ~忘年会&乗り鉄1泊2日出張1日目後編
一風堂@台北駅に大失望して台湾新幹線で高雄へ編より続きます。新幹線と台湾国鉄乗りついで高雄の定宿康橋商旅雄中館にチェックインしたら前回の出張時に紛失した靴とワイシャツもきちんと整理したうえで受け取り「あー、あの時は飲み過ぎちゃったね」とコンシェルジェのお姉さんたちにウケ取ってまずは部屋に入ります。

1人出張にはちょうどいい康橋商旅雄中館の商務ルーム。
康橋商旅雄中館の商務ルーム170112

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ベッド。ほぼ3週間ぶりの高雄泊です。
ベッド170112


今回子供のお古のリュックで来ましたが持ってきたPCから着替えから全部入るうえ受け取った靴とワイシャツまで呑み込んじゃいました。両側のポケットにはコンビニで買ったビールも入るしこりゃあいいわ。
子供のお古170112


夕方友人の副社長兼工場長が迎えに来てくれてまずは夕食。この人がマッサージ大好きでいつもの「中国人マッサージ」に車停めて食事行くことになり、まずは「中国人マッサージ」へ移動。
中國人マッサージ170112


いつも高そうな海鮮レストランとか連れて行ってくれるんですが、私としてはもっと庶民的というか隠れたグルメ店探しとか行きたいんで「路邊攤(屋台みたいな店)か近くでそんな感じの店行きたい」と要望し、近くを歩いてたらちょうどよさげな店発見。


毛氏小館。「小館」というのはその名の通り「小さなレストラン」みたいな店で高級レストランと大衆食堂の中間的なニュアンス。
毛氏小館170112


炒高麗菜。見ての通りキャベツ炒め
炒高麗菜170112


蔥爆牛肉。葱と牛肉炒め
蔥爆牛肉170112


魚香茄子。ひき肉とナスの炒め物
魚香茄子170112


膠原蛋白湯(コラーゲンスープ)。
膠原蛋白湯170112


全部「当たり」でビールも飲んでいよいよマッサージ&カラオケ出撃。


マッサージ前にカラオケルームでまたビール。
マッサージ前にカラオケ170112


前回のマッサージ譲呼んで一緒に飲んで歌います。いわゆるスナック的な感じ。
マッサージ嬢兼ホステスさん170112


このところ賃貸だの引っ越しだのいろいろ忙しかったのと右の肩こりがひどかったんでカラオケ後肩を集中してマッサージしてもらったらすっかり寝てしまい肩スッキリしてからホテルまで送ってもらいました。明日はいよいよ乗り鉄&尾牙(忘年会)です。
無事ホテルに帰りました170112

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 23:59:51 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
素晴らしい ホテルの対応?
以前 靴が紛失する記事を見ましたが、台湾は良い国ですね!
ワイシャツまでも? また 行きたい!
2017-01-15 日 06:59:33 | URL | 愛読者 [編集]
Re: 素晴らしい ホテルの対応?
愛読者さまおはようございます

> 以前 靴が紛失する記事を見ましたが、台湾は良い国ですね!
> ワイシャツまでも? また 行きたい!

ワイシャツもきちんと洗濯して畳んでありましたよ。あそこは駅にも近いんで乗り鉄にも便利だしよかったです。
2017-01-15 日 10:20:52 | URL | 管理人 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-30 月 14:24:59 | | [編集]
Re: こんにちは
こんにちは。そんなところですかね。
2017-01-31 火 12:23:12 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学