■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【iPhone7動画】高雄からディーゼル特急自強號で枋寮へ~201701新春1泊2日南部忘年会(旧型客車乗り鉄)出張2日目
201701尾牙&乗り鉄南部出張2日目。高雄の横道で中華料理の夕食食っていつものマッサージ&カラオケ~忘年会&乗り鉄1泊2日出張1日目後編より続きます。

夜の尾牙(忘年会)を前にいよいよ今年の正月も南部乗り鉄に出発です。今回昨年の乗り鉄と全く同じルート・列車ですが、前回はデジイチ・ビデオカメラ・コンデジと撮影機材3種てんこ盛りで行ったのに対し、今回の撮影機材は身軽にiPhone7plus1個だけというのが大きな違いかな。気になるのは電池容量ですが何しろ私のiPhone7は電話もネットも使わないんでたぶん「持つ」でしょう。


高雄9:35発の自強號なので余裕持って朝9時にホテルチェックアウトして台湾国鉄高雄車站へ。去年もそうでしたが天気予報では寒波が来るそうですが高雄は暖かいので服装は長袖ワイシャツのみです。
朝の高雄車站170113

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


普快車は当然車内販売など無いのでコンビニでお茶買って改札入ります。見ての通りiPhone7は「本業」のカメラに比べてLED電光掲示板撮影は弱いようです。
高雄改札170113


5Aホーム371次台東行き09:35発。
371次台東行き09:35発170113


ディーゼル特急自強號高雄入線
自強號高雄駅入線170113


日本製ディーゼル特急自強號。暗所では上手く撮れなかったiPhone7ですが太陽光下ではバッチリ撮れてます。こりゃ使えそうです。
ディーゼル自強號170113


45DR3159ディーゼル車。まだ手持ちのレンズ位置に慣れてないので指が映り込んじゃいました。
45DR3159ディーゼル車170113


ディーゼル特急自強號車内。いつも思うんですが台湾人はあまり車窓の景色に興味ないようでカーテン閉めちゃってるのが多くこの後右側カーテンもほとんど閉められちゃいました。席も左側なので「定点観測」動画撮影はデッキだな。
ディーゼル特急自強號車内170113


九曲堂を過ぎたあたりでデッキに移動してドア窓から「定点観測」した台湾国鉄屏東線の古跡「下淡水溪鐵橋(高屏溪舊鐵橋)」動画です。



枋寮着。下車して前を歩いてる女子2人組もなんと旧型客車乗り鉄さんでした!
枋寮着170113


台湾国鉄371次ディーゼル自強號枋寮駅発車。このディーゼルエンジン音が好きなんですよ。



自強號が出て行ったあと、隣のホームにはすでに旧型客車普快車入線中
すでに旧型客車普快車入線中170113

~続く~ 

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾鉄道 | 23:30:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学