■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【iPhone7動画】海岸線が美しい台湾国鉄南廻線金崙駅-太麻里駅-知本駅~忘年会&乗り鉄1泊2日出張2日目
台湾国鉄南廻線瀧溪駅から多良廃駅跡通って金崙駅で自強號待ち合わせ~忘年会&乗り鉄1泊2日出張2日目編より続きます。

自強號を先に行かせこちらの普快車も静かに金崙車站を出発します。
金崙車站170113

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


201701台湾国鉄旧型客車普快車金崙車站発車。客車列車なので基本的には静か。



そういえば私の乗る2号車はトイレ無し車両のためデッキから車室の間にトイレ用と思われる謎スペースあり。

旧型客車の謎空間左
旧型客車の謎空間左170113


旧型客車の謎空間右。穴とドア付ければトイレになりますね。
旧型客車の謎空間右170113


デッキの注意書き
デッキの注意書き170113


201701台湾国鉄旧型客車普快車太麻里車站到着。平べったいiPhone7plusは走行風と海風まともに受けちゃってブレやすいのが玉に瑕です。



太麻里駅。南廻線台東区間ではここだけ駅舎が海側。
太麻里駅170113


201701台湾国鉄旧型客車普快車太麻里車站発車。南廻線は本数少ないのに駅のホームは無駄に立派です。



この辺りは割となだらかな海岸線で景色がきれい。

台東海岸を走る豚輸送車。豚さんにとっては最期の景色か。
台東海岸を走る豚輸送車170113


砂浜には4輪バギーと思われるわだちあり。このあたりバギーで走ったら気持ちいいでしょうね。
バギーのわだちあり170113


201701台湾国鉄旧型客車普快車台東太麻里海岸線を走る。この高架はちょうど車で来たときの定点撮影スポットだ。



201701台湾国鉄旧型客車普快車太麻里海岸線を走る②。雲が低いのが残念。夏の天気のいい日は最高の景色でしょうが絶対暑いしなあ。



201701台湾国鉄旧型客車普快車知本車站到着。架線が無く見晴らしのいい非電化区間はここで終わりここから花蓮までまた内陸部を走ります。



~続きます~

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾鉄道 | 23:45:03 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
楽しく愛読。
台湾の東は花蓮や羅東の夜市ぐらいしか知りませんが、面白そうですね! 台湾の良い所はふらふら散策して、裏の方(観光客が行かないような場所)に行ってもほとんど不安がない? 日本人と判ると態度が良い(例外はあります、むかし 台中の食堂に入ったら言葉も判らず、できないので帰れみたな事もあったが、その後、そこで飲食しました)がいつものことで旅行が楽しくなります。以前 ブログ主様が台湾人は何処の国の人にも親切ですと言ってましたが、本当です。 
2017-01-20 金 16:40:27 | URL | 愛読者 [編集]
Re: 楽しく愛読。
愛読者さまおはようございます。

> 台湾の東は花蓮や羅東の夜市ぐらいしか知りませんが、面白そうですね! 台湾の良い所はふらふら散策して、裏の方(観光客が行かないような場所)に行ってもほとんど不安がない? 日本人と判ると態度が良い(例外はあります、むかし 台中の食堂に入ったら言葉も判らず、できないので帰れみたな事もあったが、その後、そこで飲食しました)がいつものことで旅行が楽しくなります。以前 ブログ主様が台湾人は何処の国の人にも親切ですと言ってましたが、本当です。 

東部は交通の便が悪いだけになかなか行けないんですがたまに行くと面白いですね。台湾人は普通の外国人にはフレンドリーでもありますし。
2017-01-21 土 08:07:33 | URL | 管理人@横浜 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学