■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【iPhone7動画】台東駅で花蓮製プチ豪華版台鐵便當(排骨飯)ランチ&DR3100ディーゼル自強號~忘年会&乗り鉄1泊2日出張2日目
横浜からアップ。台湾国鉄南廻線知本駅-台東駅~忘年会&乗り鉄1泊2日出張2日目編より続きます。

旧型客車普快車乗り鉄で台東駅までやってきてめちゃくちゃ腹減ったんで前回同様台東駅で駅弁(台鐵便當)食ってから尾牙(忘年会)出席のため特急自強號で高雄に戻ります。次回(あれば)バイクレンタルして台東か知本温泉で一泊して観光するのもありかな。

まずは車庫に入る旧型客車見送り。これが16:08発の下り普快車になるわけですね。10年前の元光華號普快車みたいに廃止前にいずれ台東発の下り普快車も乗っておかないとな。
旧型客車見送り

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


悠遊カードで来たのと一服したいんでとりあえず外に出て一服。この日の台東は小雨模様です。

台東駅。さすが県都の駅だけあっていつもながら立派。
台東駅170113


しかし駅前は何もない。花蓮のほうがにぎやかかな。
台東駅前170113


台東駅前はレンタカー屋とサンゴ屋くらいしかない。
台東駅前のサンゴ屋170113


ほんとに台東駅前な~んもねーから



台東駅前は工事中だし
台東駅前は工事中170113


「台東駅前観光」もしたしめちゃ腹減ったしランチタイムにしましょう。


台東駅改札前に駅弁屋あったんでここで駅弁購入。60元と80元の2種類あったんで「豪華版」の80元買ってみました。
台東駅改札口170113


花蓮製台鐵便當80元。昨年の60元バージョンより20元高いだけあって少し大きい。
花蓮製台鐵便當170113


排骨弁当。60元との違いはハムとシシャモフライと蝦巻追加。もう自強號発車まで待ってられないんでホームのベンチでいただきました。あっビール買うの忘れた!
排骨弁当170113


駅弁も食って落ち着いたんでこれから高雄までのディーゼル自強號ギャラリー。


DR3100型自強號。2時10分発のやつは割と新型
DR3100型自強號170113


台東駅に停まるディーゼル自強號。アイドリング中。
台東駅に停まる自強號170113


314次
314次170113


3自強號。今回は3号車
3自強號170113


經臺東線
經臺東線170113


往新左營。新左營行き
往新左營170113


自強號デッキ。旧型客車乗ってきた身にはきれいです。
自強號デッキ170117


DR自強號とPP自強號。ディーゼルは日本製、PPは韓国製
DR自強號とPP自強號170113

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾鉄道 | 23:50:21 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
南廻線普快車
管理人さん、こんにちは。

大作、掲載お疲れさまです。

先月乗ったばかりとはいえ、また行きたいですね。

台東発は私もこの前は乗るのを諦めたのですが、日が長くなってから
早めに機会を見つけて乗りに行きたいものです。
2017-01-22 日 09:36:44 | URL | metrojp [編集]
Re: 南廻線普快車
metrojpさまおはようございます

> 管理人さん、こんにちは。
>
> 大作、掲載お疲れさまです。

日本観光から帰国して次は正月なのにまだ忘年会にも行けてません(記事では)、(笑

> 先月乗ったばかりとはいえ、また行きたいですね。

あれは癖になります。

> 台東発は私もこの前は乗るのを諦めたのですが、日が長くなってから
> 早めに機会を見つけて乗りに行きたいものです。

台東発は時間的に微妙なんでこの時期は絶対真っ暗でしょうからやはり春以降じゃないと満喫できないでしょうね。
2017-01-26 木 10:49:40 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学