■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ANA松山発羽田行きボーイング787で日本帰国~旧正月前5泊6日日本帰国1日目
旧正月前5泊6日日本帰国1日目。毎年のことですが旧正月休みになると一気に航空券が高くなるんで子供の正月休み初日から旧正月入り前に日本行き家族旅行です。一昨年昨年と温暖な九州が続いたんで今年は寒い北海道行く予定。
フライトは松山-羽田で前回乗ったANAが時間的にも値段的にもよかったんでまたANAで帰ります。1時半のフライトなんで11時すぎに蘆洲からタクシーで松山空港に向かいました。

台北松山空港国際線。旧正月も近いためカウンターには赤い提灯が並んでます。やはりiPhone7はLEDに弱い。
松山空港国際線170120

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


まずはANAカウンターでチェックインしてスーツケース3個預けます。
ANAカウンター170120


チェックイン後縮小コピーが腹減ったというんで太太と縮小コピーは空港内の牛肉麺屋行き、私は電子通関のeGateだし搭乗口待ち合わせにして別行動。

まだ時間あったんで展望台でこれから乗るANAのB787撮影。隣はJAL
展望台から170120


展望台からアップ
展望台からアップ170120


機体撮影し一服してからイミグレ入ります。
国際線登機170120


電子ゲートでサクッとイミグレすぎて免税店でお土産見てたらスコッチウイスキーの試飲やっており試飲したんですがだいたい試飲ってシロップ薬のカップみたいな小さなコップに舐めるくらいの量しか入れてくれないんでお姉さんに「自分味覚障害だからこれじゃ味わからん(爆)」と言ったところ満タン入れてくれて試飲。「こんだけじゃまだ味わからん(笑)」とストレートで3種x3杯くらい飲んで満足したんでスコッチ2本購入しました。

B787。今回は3人で乗るんで3x3x3配列の787でちょうどいい。
B787@松山170120


せっかく持ってきたんでデジイチニコンD5100でも撮影。
ニコンで170120


絶妙な反射で787の上に光の輪がかかってるようです。
787にUFO?170120


787正面
B787正面170120


NH852羽田行き搭乗開始
羽田行き搭乗開始170120


787は3人がけなんで窓側から子供、太太、私の順で座ります。機内ではまたiPhone7で撮影。


ANA松山-羽田機内食。前回は往復とも機内食食わなかったのでわかりませんでしたが787のテーブルは中折れ式で広げてもフラットにならないため機内食トレイの安定悪いしドリンクホルダーの位置も悪いんでビール置くとこの通りバランス悪い。
ANA機内食170120


機内食のハンバーグ。ビールけっこうお替りしたんで半分子供に食わせてちょうどいい。
機内食のハンバーグ170120


前回はシン・ゴジラでしたが今回は「君の名は。」やってたんでさわりだけ見てフライト時間的にどうせ全編見られないんで君の名は。は帰りに見ることにして↓これ見てきました。
孤独のグルメ
機内で孤独のグルメ170120


フライトは予定より30分近く早く羽田に到着したんでまだ空明るかった。
羽田到着170120


スーツケース3個あるし日本爺婆が車で迎えにきてくれてたんで横浜実家まで車。

久しぶりの横浜ベイブリッジ
ベイブリッジ170120


日本に帰ったらやっぱこれで一杯
刺身170120


これまた久しぶりの「のら」。夜中起きたらのらが思いだしたようで足にすりすりしてきて気持ちよかった。
のら170120

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:59:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学