■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

姪っ子も連れて東京スカイツリー観光~旧正月前5泊6日日本帰国2日目
日本帰国2日目。前日の晩実家で食事したときに縮小コピーや太太はまだ東京スカイツリー行ってないのでスカイツリー行こうということになり縮小コピーが「お婆ちゃんと従姉妹も一緒に行こう」というんで我が家3人+日本婆+姪っ子2人の総勢6人で東京スカイツリー行くことになりました。私以外は全員初スカイツリーだという。まあ縮小コピーなんか前回東京来たのが7年前の2010年なんでスカイツリーも工事中だったしな。

せっかくなんでデジイチニコンD5100持ってとりあえずは京急とJR乗りついで上野まで移動。子供と年寄り連れなので品川から上野まではあえて停車駅の少ない宇都宮行き乗車。
品川で乗り換え170121

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


上野でお昼食べようということにしましたがなにせ6人なのでどこも入れそうになく駅前の中華料理屋入ったらちょうど円卓の空席があってラッキー。


680円均一のランチメニューあったのでみんなそれぞれランチメニューをオーダーし私は喉が渇いたので(孤独のグルメのハゲ作者風に)スパークリング麦ジュースも追加。
生ビール170121


私はレバニラ炒め定食。しっかし680円にしてすごいボリューム!
レバニラ炒め定食170121


姪っ子(小)の醤油ラーメンと半チャーハンセット。これは子供には多すぎるようで結構残っちゃってました。もったいないから子供向けメニューもあればよかったのに。
醤油ラーメンと半チャーハンセット170121


姪っ子(縮小コピーと同学年)のエビチャーハン。これも多すぎたようで残っちゃってました。学生向けの量だな。
エビチャーハン170121


昼食後地下鉄で浅草に出て東武でスカイツリーへ。

見えた。ここでメシにすればよかったかな。しかし冬の東京は青空が素晴らしい。
見えた170121


下から見上げる。101もそうですがタワーものは全体写すのが厄介ですがここは喫煙所のあたりが一番よく撮れる感じ。
下から見上げる170121


まずはチケット購入ですがさすが晴天の土曜日だけあってなんだかんだで40分待ちくらい。
スカイツリーチケット売り場は長蛇の列170121


やっと展望台に上がると天気もよくいい景色。
良い青空170121


記念撮影のところ
模型170121


曇ってますが富士山見えた!
富士山170121


展望台は暖房がきいて暑いんで子供たちはアイス、私はスパークリング麦ジュース
スカイツリー展望台で生ビール170121


東京ドーム&新宿。東京ドームといえば陽岱鋼巨人移籍で今年は台湾でも巨人戦全中継か?
東京ドーム170121


いつもの透明フロア
ガラス床170121


せっかくなので透明フロアで1300円の記念写真撮影もして下に降ります。


iPhone7plusでも撮影。上のニコンに比べて青が濃い。
iPhone7でも170121

関連記事

テーマ:東京 - ジャンル:旅行

日本帰国 | 23:13:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学