■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【iPhone7動画】北海道新幹線はやぶさ13号仙台から笹かま食って雪の新青森へ~2泊3日函館旅行1日目
北海道新幹線はやぶさ大宮-福島320㎞で駅弁タイム~2泊3日函館旅行1日目編より続きます。

新幹線はやぶさ13号で車内販売の酒飲みながらそろそろ仙台につくんで仙台名物笹かまぼこ購入。まだ終点まで時間あるしこりゃ酒が足りんわ。
笹かまセット170122

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


【iPhone7動画】北海道新幹線E5はやぶさ13号仙台駅到着。新幹線は日本も台湾もほんとにスムーズ。福島は雪つもってたのに仙台は晴れて雪もなし。しかし6年前に破滅的な大地震きたとは思えない景色です。



仙台駅。ここも地震でけっこうぶっ壊れたんだよね。まったく日本はすごいわ。
仙台駅170122


【iPhone7動画】北海道新幹線E5はやぶさ13号仙台駅発車&発車メロディ。いつの間にか発車メロディが青葉城恋唄になってます。前のやつ期待してたんだけどなあ。



笹かまだとビールやチューハイより日本酒かな。
笹かま170122


ということで車内販売で地酒あるか聞いたら秋田の高清水あったんで仙台の笹かま肴に東北の清酒で一杯。九州は焼酎で東北はやはり清酒のイメージ。
秋田の清酒高清水170122


盛岡駅。さすがに北海道新幹線なんで東北では停車駅は少な目。
盛岡駅170122


【iPhone7動画】北海道新幹線E5はやぶさ13号盛岡駅発車。仙台ではいい天気でしたがこのあたりはまた雪景色。まあこれも台湾じゃ見られない景色だしこれもいい。

動画:【iPhone7動画】北海道新幹線E5はやぶさ13号盛岡駅発車


そろそろ八戸着。当初この旅行は太太が八戸に嫁いだ後輩のところ行ってみたいということで八戸行きで企画したんですが八戸って正直何もなさそうなイメージだったんで結局函館に決まったという経緯。
八戸着170122


ということで八戸でホームに降りてみました。これで青森八戸の地を踏みました。
八戸でホームに降りてみる170122


【iPhone7動画】北海道新幹線E5はやぶさ13号八戸駅発車。どんよりした空と雪これぞ(勝手な)東北の冬のイメージ。



新青森駅到着
新青森駅170122


新青森でけっこう降ります。
新青森でけっこう降りる170122

関連記事

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

日本帰国 | 23:25:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学