■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

函館駅からホテルチェックインして函館市電で函館山へ~2泊3日函館旅行1日目
新函館北斗からキハ40普通列車で函館駅へ~2泊3日函館旅行1日目編より続きます。JAL国内線で函館空港入りした日本爺婆も我々より先に函館駅に着いており無事合流しまずは駅前ということで予約していたスマイルホテルにチェックインします。ちなみに今回の旅行は選べるホテル2泊と往復(片道北海道新幹線、片道飛行機)のパックツアーにしました。

函館駅。いい天気なんで函館山ロープウェイでもいくかな。
函館駅170122

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


外にもようこそ北海道。大谷は北海道のヒーローだけどいずれNYあたりのヒーローになりそう。
外にもようこそ北海道へ170122


函館本線0マイル地点記念碑
函館本線0マイル地点記念碑170122


函館駅正面。JR北海道のカラーは緑なのね。
函館駅名表示170122


函館駅前はもちろん雪。
函館駅前170122


函館駅前のスマイルホテルにチェックインしたら我が家の部屋はなんと5人部屋用意してくれてました。
スマイルホテル170122


ホテルの部屋からは函館駅から函館港まで見渡せます。
ホテルの部屋から函館170122


ホテルにスーツケースを置き函館観光に出かけます。縮小コピーに腹減ったか聞いたらなんと私が新幹線でうたた寝してる間に腹減ってガッツリ車内販売のカツサンド食ってたらしい。つまり青函トンネルあたりだからまだ余裕でしょう。しかし駅弁+カツサンドとか中坊は食欲あるなあ。


ホテル側から函館駅。しかし歩道がところどころ凍っててツルツル滑って歩きにくいこと。台湾育ちの縮小コピーにとっては人生初の雪道なんでもちろんこけてました。これも経験だ。
ホテルから函館駅を見る170122


湯の川行き市電。函館駅前からは函館市電で函館山を目指します。
函館駅前で湯の川行き市電170122


函館山へは谷地頭行きでいきます。函館ドック行きと2系統あるから間違えないようにしないと。
谷地頭行き170122


市電からの景色。市電は道が凍ってても走れるから北国には合理的かも。エコだし。
市電からの景色170122


宝来町で下車してその辺の店で護国神社の場所を聞き函館山&護国神社に行ってみます。しかし今回北海道旅行に合わせてヒートテック3日分持ってきたんですが縮小コピーの分が1枚足りないとかで太太が勝手に私のヒートテック子供に着させちゃったんでこの日私はヒートテック無しの上3枚(Tシャツ、カッターシャツ、ハーフコート)のみでマイナス気温ではちょい寒い。新幹線でガソリン補給しといてよかったわ。


函館山のふもとにて。マイナス気温でしっかり凍ってるわ。
函館山のふもと170122


函館山碑
函館山碑170122

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

日本帰国 | 23:40:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学