FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台南で年越し~1日目
昨日「台北で年越し計画」により宜蘭に3人迎えに行って、蘆洲泊。
本来は台北郊外の「烏來」で温泉の無料券があるので、烏來の温泉に行こうというプランだったのですが、いきなり私の思いつきで温暖な台南で年越しをすることに! ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


早速ネットで台南關子嶺温泉の宿をネット検索したんですが、やはり3連休なので宿はどこも満杯!

まあ温泉だけ入れればそれでいいので、宿は台南市内のホテルでいいかと思い直し、速攻で台南の日升大飯店を12月30日と31日の2泊予約。
ここのホテルは日本人長期出張者が多いホテルで、部屋は清潔で価格もリーズナブル、朝飯バイキングも旨いので結構オススメです。

宿もとったし、「3連休は台南まで行くぞ!」と義妹たちに勝手に宣言し(交通費はうちの車だし、ホテル代も飯代もうち持ちだから)、昼前に蘆洲を出発。本当はTIIDAで行きたかったんですが、太太が「5人だと狭い」というんでWISHで。

今回は3連休なので、南下する車も多いだろうと予測し、楊梅の手前で大渓に通じる東西バイパスに入り、第2高速で南下することに。
予測は見事に当たり、第2高速はそこそこのスピードで流れてます。

第2高速の新竹関西サービスエリアで少し遅い昼食をとり、さらにひたすら南下。結局夜7時ごろに台南市内に入り、いつもの「周氏蝦巻」で夕食をとって日升大飯店にチェックイン。

義妹たちは「せっかく台南に来たから」と、観光に出かけたんですが、私は台南なんぞ珍しくもなんともないのでw(一昨日来たばかりだし)、ホテルの部屋で酒飲んでました(今日は家族連れなので友達と飲みに行けないし。。。)。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 23:58:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する