■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【北海道グルメ】函館朝市で函館海鮮グルメな朝食~2泊3日函館旅行2日目
2泊3日函館旅行2日目。前日函館入りして夕食は函館海鮮料理いただきましたがこの日の朝もホテルの朝飯食わず定番函館朝市で朝食食いに行くことにしています。

ホテルから朝の函館駅。いい天気です。これなら函館山ロープウェイ動くかも。
ホテルから朝の函館駅170123

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


8時過ぎにチェックアウトしスーツケースはホテルに預けて朝市出かけました。
函館駅前170123


函館駅。函館朝市は左側。
函館駅170123


朝飯食いに朝市に向かいます。
朝市に向かう170123


朝市到着。日本人であり台湾人でもある観光客。今回は台湾パスポートで日本入国したんで台湾人観光客だな。
朝市到着170123


どんぶり横丁市場
どんぶり横丁市場170123


とりあえずさらっと店見て旧?朝市まできましたがどこの店もだいたい似たような内容なのでまた建物に戻ります。
旧朝市170123


どこも似たようなもんなので適当に決めたのがここの馬子とやすべ
馬子とやすべ170123


メニューいろいろあって目移りしちゃいます。
メニューいろいろ170123


太太が選んだイクラ丼となんかのセット
イクラ丼小170123


子供はイクラ丼
いくら丼170123


私は特別定食のハラス焼き付1500円。ハラス焼きは太太と子供に取られましたがイカ刺し付きなんでちょうどいい。ビール欲しいけどここは我慢。
特別定食170123


がっつり朝飯食って函館山リベンジ出かけます。
さて函館山へ170123

関連記事

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

日本帰国 | 23:10:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学