■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【北海道海鮮グルメ】「海がき本店」で函館海鮮グルメな夕食
寒い函館山行ったけど空振りで市電で函館駅へ帰る~2泊3日函館旅行1日目編より続きます。

函館市電で函館山行ったはいいものの函館護国神社参拝も函館山ロープウェイも閉まってて空振りに終わり、厳寒の北海道の洗礼だけ受けてまた函館市電で函館駅前まで戻ってきましたが慣れない厳冬の函館で夜出歩くのはいろいろ危ないしとにかく寒いのでホテルに戻らずそのまま函館駅付近で夕食食べることにしてネットで目星付けてた店で函館の海鮮料理食いに行きました。

海がき本店。寒くてピンボケだしここでデジイチはお休み。
海がき170122

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


5人なので2Fの座敷というか小上がりに通され生ビール頼んでここからはiPhone7PLUSで料理写真。基本我が家では日本ではそれぞれ食いたい物を好きなだけ食うというのがポリシーで特に子供には日本の食い物を食わせます。


函館だから活イカ刺し。まさに生きてます。はるばる来たぜ函館
活イカ刺し170122


肉大王を自称する子供の好物若鶏ザンギ
若鶏ザンギ170122


我々しかいなかった2Fですが中国人グループ2組が来てにぎやかになります。中国人グループは酒飲まずご飯&おかずでメシ食いに来たようです。


串焼き2種。子供が日本の焼き鳥おいしくいただいてました。 
串焼き2種170122


子供の好物鮭親子丼。
鮭親子丼170122


いかゲソ揚げ。これはビールがススム君
いかゲソ揚げ170122


串焼き5種盛り
串焼き5種盛り170122


生ビールのあと選んだのは北海道らしいじゃがいも焼酎喜多里。じゃがいもというのが攻めてるねえ。
じゃがいも焼酎喜多里170122


ミンククジラの竜田揚げ。「お父さんの給食の定番メニューだぞ」と言ったら縮小コピーも食いました。
クジラの竜田揚げ170122


日本婆はカニ丼。ビジュアル的にはこれが一番。
カニ丼170122


でも実はそれほど大きくない。
実際はそれほど大きくない170122


太太がオーダーした毛ガニ海鮮鍋。台湾ではスープ追加が当たり前なんで太太が店員さんに「スープ追加お願いします」と言ったのに店員さん「?」。台湾では普通な火鍋スープ追加は日本ではイレギュラーでした。ちゃんちゃん。
毛ガニ海鮮鍋170122


太太が子供用に店員さんにメニューに無い「ダシ巻き卵」オーダーしたら特別に作ってくれたダシ巻き卵。とにかく日本人である中学生にいろいろ日本の美食を体験させるのはよろしい。
ダシ巻き卵170122


生ボタンエビ。台湾太太と日本婆が食いました。
生ボタンエビ170122


イカの塩辛。これで焼酎何杯もいけますね。
イカの塩辛170122


生カキ。これは私と日本婆のオーダーでしたが美味しいんで2回オーダーしちゃいました。
生カキ170122

おいしくいただいてお会計は2万3千円超。まあ5人なんでこんなもんか。

海鮮夕食食ってホテルに帰り喫煙室として使いたいんで私が爺婆の2人部屋に行き日本爺婆がウチの5人部屋に移って私は1人で喫煙室にお泊りいたしました。これはこれで私の好きな自由1人旅っぽくっていいな。

関連記事

テーマ:海鮮酒場 - ジャンル:グルメ

日本帰国 | 23:59:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学