■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

函館市電1日乗車券買って函館山リベンジするもロープウェイはまた乗れず~2泊3日函館旅行2日目
2泊3日函館旅行2日目。函館定番の観光地函館朝市で豪華な海鮮料理の朝食食ってこれから函館市内観光です。行先としては函館山、五稜郭、そしてこの日の宿の湯の川温泉と基本市電で回れるようなのでチェックアウト時にホテルのカウンターで函館市電1日乗車券(600円)購入してありとりあえず市電3回乗れば元取れます。

ということでまずは昨日空振りした函館山に出かけます。

函館駅前電停。女子の運転手だ。
函館駅前電停170123

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


昨日も乗った谷地頭行きに乗ります。行先表示だけど中華系は「谷地頭」でそのまま読めるし下の3つは要らないな。
谷地頭行き函館市電170123


宝来町につき函館山到着。いい天気なんで今度こそ函館山ロープウェイ乗れるかな。
函館山到着170123


昨日は気が付かなかった高田屋嘉兵衛銅像。函館発展に貢献した人の模様。
高田屋嘉兵衛銅像170123


けっこう雪積もってます。台湾人は雪見て喜ぶだろうな。
函館山170123


左側は日陰なんで陽の当たってる右側から登ることにしました。この日はヒートテック着てるし天気もいいのであまり寒さは感じず。
今日は右側を登る170123


函館護国神社さん到達。
函館護国神社170123


護国神社から函館市街。いい天気だ。
護国神社から函館市街170123


そして護国神社参拝。ちゃんと221してお参りし社務所も開いてたんで御朱印集めしてる日本婆は念願の御朱印ゲット。縮小コピーはおみくじ。おみくじの結果は神のみぞ知るということで。
護国神社参拝170123


これで神社参りはOK。次はほぼ神社すぐ隣の函館山ロープウェイへ。
函館山ロープウェイ170123


函館山はいい天気でしたが。。。
函館山はいい天気なのに170123


強風のためロープウェイ運行一時見合わせ。おまけに再開予定時刻未定だって。再開待ちと思しき中華系が何人かいましたが再開いつになるかわからんので潔くここはあきらめることにしました。残念。まあ神社参拝はできたからよかった。としよう。
強風のためロープウェイ運休170123

関連記事

テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

日本帰国 | 23:20:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学