■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

函館赤レンガ倉庫と五稜郭の味彩塩チャーシュー麺と餃子~2泊3日函館旅行2日目
函館市電1日乗車券買って函館山リベンジするもロープウェイはまた乗れず~2泊3日函館旅行2日目編より続きます。

函館山ロープウェイは強風による運行一時見合わせで乗れなかったんであきらめロープウェイ駅横の急坂を歩いて降りたところ赤レンガ倉庫の看板があったんで赤レンガ倉庫寄ってみることにしました。

函館赤レンガ。明治からの港町だなあ。
赤レンガについた170123

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


金森赤レンガ倉庫。やはりニコンD5100は空の青がきれい。
金森赤レンガ倉庫170123


赤レンガ倉庫の運河
赤レンガ倉庫の運河170123


明治っぽい赤レンガ。さて中に入ってみましょう。。。と思ったら
赤レンガ倉庫170123


赤レンガ倉庫本日休業だってorz。今回の北海道旅行は空振り多いな。
赤レンガ倉庫今日は休み170123


赤レンガは休業でしたが併設の免税薬屋は開いてたんで太太が免税扱いで宜蘭の薬を免税購入。すでに免税薬屋での薬購入は慣れてるんでサクッと買い物終了。しかし縮小コピーはもう腹減ってきた雰囲気。


赤レンガは休業だったんで次の五稜郭目指して1日乗車券使って函館市電で函館駅に戻り、ホテルに預けてたスーツケース取りに行って市電だと五稜郭まで距離あるようなのでバスターミナルで調べたら函館駅から函館バスの五稜郭タワー直行バスあったので五稜郭タワーまでは直行バスで行くことにしました。これで今回の日本旅行も、飛行機・新幹線・電車・気動車・地下鉄・新交通(ゆりかもめ・シーサイドライン)・水上バス(船)・路線バスと陸海空いろんな交通バリエーション達成です。


直行バスで五稜郭タワー到着。でも昼飯がまだだったんでネットで狙い付けてた店で昼飯食ってから五稜郭タワー行くことにしてます。
五稜郭タワー到着170123


皇太子殿下行幸記念碑。行幸記念碑は昨年の宮崎青島以来か。
皇太子殿下行幸記念碑170123


さて昼飯はあじさいラーメンで函館塩ラーメン食いましょう。
あじさいラーメン170123


味彩。ラーメン屋は2Fで少し待たされましたがすぐに通されました。
味彩170123


私が頼んだのはあじさい塩チャーシュー麺と生ビール。函館塩ラーメンはあっさりさっぱりで美味いんだけどボリュームがオッサンにはちょっと多かった。気合で食いきりましたがオッサンにはミニラーメン、余裕あればミニラーメン2種がおススメかな。レクサスオーナーとして接客態度は合格。
あじさい塩チャーシュー麺170123


焼き餃子もオーダー。鍋貼になれてる身にはでかい。
焼き餃子170123


昼食終えていよいよ五稜郭タワー観光行きます。
五稜郭タワーへ170123

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

日本帰国 | 23:30:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学