■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画】湯の川温泉から函館バス函館市電乗りついで函館山へ~2泊3日函館旅行3日目
2泊3日函館旅行3日目。ズワイガニ食べ放題のホテル夕食バイキング~2泊3日函館旅行2日目編より続きます。前日も前々日に続き縮小コピーが日本婆と(縮小コピーに勝たせる)トランプやりたいというんでウチの部屋は縮小コピー、太太、日本婆で泊まり、私はWifiできるロビーでネットしてタバコOKな日本爺婆の部屋で爺と寝ました。まあ子供からすると勝負ものでガチで勝ちに行くパパより普通に負けてくれる婆とママの部屋のほうが居心地いいんだろうな。

しかし別府温泉にしても指宿温泉にしてもここ湯の川温泉イマジンホテル&リゾート函館にしても無線WiFi環境は1Fロビーのみと遅れてるのはどうにかしてほしいとことろです。

朝起きると今日も函館はいい天気。この日の午後の飛行機で羽田に帰ります。
今日も朝からいい天気170124

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


朝の津軽海峡
朝の津軽海峡170124


朝の函館山。
朝の函館山170124


今日こそロープウェー乗れるかな?
朝の函館山アップ170124


朝の太平洋と朝日。
朝の太平洋170124


最大望遠で青森
青森側最大望遠170124


朝の海景色きれいなんでデジイチで動画撮ってみました。でも動画はiPhoneのほうがいいな。
動画:函館湯の川温泉の朝の海景色



せっかく温泉来たんで昨日は行かなかった大浴場で朝風呂あびで朝食バイキング。


朝食バイキング。地元産ベーコンが美味い。日本ではコメが美味いんで基本的にご飯ベース。
朝食バイキング170124


朝10時にチェックアウトし、もしロープウェイ乗れれば函館山、ロープウェイ運休なら熱帯植物園行こうと函館山ロープウェイのWEBでチェックしたところとりあえず運休ではない模様なので3度目の函館山にかけてみることにしましてホテルのフロントに荷物預けてとりあえずホテルすぐそばの停留所からバスで函館駅へ行きます。


函館バス熱帯植物園前。バスは中国人がほとんどでほぼ満員。しかし函館バスは整理券方式の下車払いなんで慣れない中国人の下車で時間がかかるのは参りました。
函館バス熱帯植物園前170124


やっと函館駅。
函館駅170124


3日間毎日使った函館駅前電停
函館駅前電停170124


市電来ました。
市電来ました170124


と思ったら函館どっく前行き
函館どっく前行き170124


湯の川行きと函館どっく行き
湯の川行きと函館どっく行き170124


谷地頭行きは2両編成新型車。熊本で乗ったのと同じ型かな
谷地頭行きは2両編成新型車170124

関連記事

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

日本帰国 | 23:16:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学