■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【iPhone7動画】函館山をロープウェイで下り函館空港レストランでランチ~2泊3日函館旅行3日目
3度目の正直で函館山ロープウェイ乗って函館山展望台へ~2泊3日函館旅行3日目編より続きます。

最終日3回目にしてやっと乗れた函館山ロープウェイで函館山に登り、駆け足でしたが快晴の天気で写真もたくさん撮って午後2時50分の帰りフライト時間もあるしホテルに荷物も取りに行かなければならないのでまたロープウェイで函館山から下りることにしました。

最後に函館の景色。
函館170124

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


山頂11:45発で下ります。
11:45発で下る170124


これから下り。
これから下ります170124


【iPhone7動画】函館山ロープウェイ下り。帰りは前列で撮影しました。



函館山ロープウェイ駅。
函館山ロープウェイ170124


ちょうど駅前バス停から5分待ちくらいで循環周遊バスがあったんで循環バスで函館駅まで戻ることにしました。


バスの車窓から日本最古のコンクリート電柱,。まだ現役!
日本最古のコンクリート電柱170124


函館駅到着。
またね函館駅170124


それなりに楽しかった。次はいつ来れるかな?
次はいつ来れるかな170124


ちょうどバスあったんでバスでホテルに戻ります。バスで私の前に台湾人と思しきカップル(繁体字版ガイド持ってた)が座っており、英語で熱帯植物園はどこで下車すればいいか聞かれたんで中国語で「うちもそこで降りるから一緒に下車すればいい」と言ったらちょっと驚いてました。まあ家族と普通に日本語で話してたから中国語話せるとは思わんよな。

ホテル最寄りの熱帯植物園前で降り台湾人カップルたちは反対側に行こうとしたんで「こっちこっち」とホテルは熱帯植物園すぐ隣なんで一緒に歩きながら帰りの函館行きバス停も教えてあげて熱帯植物園前で「バイバイ」と別れました。「日本人は親切だった」と思ってくれれば何より。


ホテルで預けてたスーツケース受け取り、荷物あるし空港まではホテルでタクシー2台呼んでもらってタクシーで函館空港へ。

ものの数分で函館空港国内線到着。ロシア語表記がいかにも北海道。
函館空港国内線出発170124


帰りはJALなんでJALチェックインし荷物も預けます。
JALチェックイン170124


函館空港ロビー。帰りフライトはJL586便羽田行き
函館空港ロビー170124


チェックイン済ませて函館空港内のレストランポルックスで昼飯。まあファミレスだな。
函館空港ポルックス170124


北海道らしくサッポロビール。
サッポロビール170124


こっからIphone7plusで撮影。函館だからはこだてビール(ヴァイツェン)
はこだてビール(ヴァイツェン)170124


縮小コピーはまたまたイクラ丼&唐揚げ、太太は鮭フライとイクラ丼、私と婆は大沼牛ハンバーグとエビフライ。爺はうどん。

鮭フライ
鮭フライ170124


太太のイクラ丼。
イクラ丼170124


大沼牛ハンバーグとエビフライ。2つとも久しぶりのメニューだわ。まだビールお替りしたいので卵焼きとハンバーグ半分とエビフライ半分は中学生に食わせたらエビフライ半分は太太の鮭フライ半分とトレードしたんでエビは食わず。
大沼牛ハンバーグとエビフライ170124

関連記事

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

日本帰国 | 23:45:38 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
大きない世話ですが?
おはようございます。
太太さんのイクラが少ないですね! これじゃ 北海道のイメージが悪くなる? ファミレスだからか?
2017-02-10 金 06:16:05 | URL | 愛読者 [編集]
Re: 大きない世話ですが?
愛読者さまおはようございます。

> おはようございます。
> 太太さんのイクラが少ないですね! これじゃ 北海道のイメージが悪くなる? ファミレスだからか?

2日目の函館朝市でガッツリ食ってますよ(笑)ファミレスのセットメニューですからこんなもんでしょう。
2017-02-10 金 10:31:52 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学