愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。

■リンク(登録順です)

函館山をロープウェイで下り函館空港レストランでランチ~2泊3日函館旅行3日目編より続きます。

函館2泊3日旅行ももう終わり、行きは北海道新幹線でしたが帰りは函館空港からJAL国内線で羽田空港へ飛んで実家に戻ります。

函館空港内のレストランで昼食後、みんなお土産屋行ったんで私は一服がてら空港内散策。屋外展望台に出ると寒いし雪積もってるんで私1人だけの貸し切り状態で飛行機撮影です。

これから乗るJAL機。
JAL170124

ANAが着陸。うちも明日はANAで台湾帰国です。
ANA着陸170124

HAKODATE AIRPORT。ベンチにも雪積もっててこれじゃ誰もいないわな。
HAKODATE AIRPORT170124

散策を終え出発時間も近いんで買い物組と合流して出発口の手荷物検査場へ。

出発口。ANA優先とJAL優先で分かれておりますがさすが日本人、あくまでも「優先」なのにJAL客は空いてるANAに行かずJALレーンに律儀に並んでます。おそらく「外国」であればJAL客でも構わず空いてるANAレーンに行っちゃってるでしょう(笑)
普段国際線しか乗らないので初めて知ったんですが国内線は機内にペットボトル持ち込み可なんですね。
手荷物検査170124

うちらのJL586は5番搭乗口。大雪運休じゃ無くてよかった。
5番搭乗口170124

JALボーイング767正面。昨年から日本の航空会社利用なんで最近はボーイングばっかり。
JALボーイング767正面170124

ボーイング767なんて久しぶり。以前札幌行ったときのAIR DO以来かも
ボーイング767全体170124

先ほど着陸したANA機
先ほど着陸したANA機170124

767機内。今回5人並びでチェックインしたら一番後ろの席でした。国際線みたいに座席にモニター付いてないのね。
767機内170124

特にドラマもなくほぼ定刻に羽田空港到着。
羽田空港着170124

手荷物待ちの間に私は先に出て一服。到着時刻見たら札幌以外はほぼ定刻。
3分遅れで羽田着170124

羽田空港からは京急のエアポート急行で杉田まで行き、新杉田で夕飯の材料買い物してシーサイドラインで帰宅。ウチの台湾持ち帰りの食品関係などはすでにネット購入してあったんで特に買うものはなし。

台湾生まれの「のら」もだいぶ年寄りになりました。
のら170124

2泊3日函館旅行編完

テーマ:飛行機/フライト/機内食 - ジャンル:旅行

日本帰国 | 23:59:22 | Trackback(0) | Comments(4)
お幸せそうで!
このような記事が大好きな初老です!
2017-02-10 金 17:12:44 | URL | 愛読者 [編集]
Re: お幸せそうで!
愛読者さまこんばんは

> またまたですが? 太太様、お子様、日本の爺婆様との旅行を毎日のように拝読してました。お幸せそうで、太太様の実家とも上手くやってますようで 万々歳です!
> このような記事が大好きな初老です!

太太の実家はまあまあと言ったところでしょうか。旅行は最後でやらかしちゃいました(泣
2017-02-10 金 19:32:51 | URL | 管理人 [編集]
管理人さま、こんにちは。

記事読んでてたまには行ってもいいなぁ、と思ってます。

余談?
2017-02-11 土 14:53:00 | URL | metrojp [編集]
Re: Re: 函館空港からJAL国内線ボーイング767で帰る~2泊3日函館旅行3日目
metrojpさまこんばんは

> 管理人さま、こんにちは。
> 社会人になるまで生まれてからずっと函館に住んでたので、色々懐かしいです。
> そして、色々住んでる当時と変わってますね。滅多(数年)に行かない状況ですし(^_^;;;

おお道産子でしたか!函館も良かったですよ。でも1人旅なら飲み屋とか行きたかったですね。

> 記事読んでてたまには行ってもいいなぁ、と思ってます。

台湾ばかりじゃ無くて北海道にも行ってあげてください(笑)

> 余談?
> 国内線は未開栓なら基本ノーチェック、開栓していれば検査機にかけて確認して
> (残量少なかったりするとエラー出ることがあるようでその時は開けて臭いで
> 可燃物じゃないのを確認してる模様)、持込みは大丈夫な運用ですね。

もう10何年も国際線専門でしたので国際線の習慣でペットボトル(液体)の機内持ち込みはできないという固定観念がありまして、ある意味これはカルチャーショックでしたわ。
2017-02-11 土 20:44:10 | URL | 管理人 [編集]