愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。

■リンク(登録順です)

台湾帰国前に羽田国際線江戸小路で回転寿司。しかしやっちまった~旧正月前5泊6日日本帰国6日目
旧正月前5泊6日日本帰国6日目。前日2泊3日の函館旅行からJAL国内線乗って横浜に帰り、この日は最終日且つ台湾への帰国日です。

着替えだの土産モノだのでスーツケース3個になるんで羽田国際線までは爺婆に車で送ってもらいます。前回帰国時に羽田であわただしかったし旧正月前なんで前回と同じフライトですが今回はちょっと早めに家を出ました。

首都高ベイブリッジ前。この日も雲一つない快晴。
首都高ベイブリッジ前170125

冬場で乾燥してるため横浜首都高からでも富士山がくっきり見えます。こりゃ飛行機からもきれいに見えるな。
首都高から富士山170125

ベイブリッジ
ベイブリッジ170125

次は鶴見つばさ橋
次は鶴見つばさ橋170125

特に渋滞もなく羽田国際線駐車場に着いたらこちらからも富士山がきれいに見えました。こりゃあ得したわ。
羽田駐車場から富士山170125

羽田ANAカウンターで荷物預けてチェックイン。昨日は函館国内線のJALで今日は羽田国際線のANAと2日連続で飛行機。
羽田ANAカウンター170125

チェックインもしたしスーツケースも預けて身軽になったところでランチ。今回の旅行では子供の好きな回転寿司食ってなかったんで江戸小路で回転寿司食うことにしました。

江戸小路の江戸舞台。今回は展示無し。
江戸小路の江戸舞台170125

江戸小路のありそ寿司。ちょうど5人用テーブルありました。
羽田国際線のありそ寿司170125

料理は撮りやすいんでiPhone7plusで撮ります。

葱トロ軍艦巻きと生ビール。もちろんビールは私だけで4人は味噌汁。基本的に好きな物オーダーしたんですが私は日本ならではのアジ、イワシ、カツオなど青物光り物系、爺婆太太はトロや貝など高め、縮小コピーは好物のイクラ、ウナギなど黒金皿とオーダー傾向が少々違います。
葱トロ170125

トロにぎり。ここはあまり回ってない回転寿司で基本はオーダーでした。
トロ170125

太太の炙り3種。
炙り3種170125

アジ。芋焼酎ロックも追加。
アジ170125

昼食後買い物があるとかで私は一服がてら展望台で写真撮影タイム。

スカイツリーをアップで。
羽田展望台からスカイツリー170125

羽田国際線展望台の景色。やはり空はニコンだな。
羽田展望台から170125

ANAボーイング787。おそらくこの機に乗機でしょう。
ANAボーイング787を上から170125

さて1時半のフライト前に出国手続きしてビールでも飲もうかな。
羽田国際線170125

↑と、私はてっきり前回同様13時半出発と思いこんでいたんで寿司など食って余裕かましてたんですが、イミグレ前で私の名前読んでるANA女性職員がいたんで「私ですが」と言ったらなんと、

この日のフライトは12:40発!

これは相当やばいということで職員について優先して手荷物検査し出国手続き。私は電子ゲートなんですぐですが太太と縮小コピーは台湾パスポートなんで職員さんがこちらも優先手続きさせて搭乗口へダッシュ。免税店や一服どころか

12:39に搭乗口着。確かにフライトNH853便は12:40発だ。やっちまったな。