■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

新春オサーン宴会の後台湾KTVクラブへ連行される(笑)
多くの企業が前日の月曜から旧正月明けの本格仕事始めだったこともあり先週から三重オサーンから「火曜に春酒(新年会)やるよ」とのお誘いあったんで新年会行ってきました。ちなみに台湾では旧正月前の忘年会は尾牙、旧正月明けの新年会は春酒といいます。

夜MRTで台北橋の海鮮料理店へ。MRTの乗り継ぎが上手くいったせいかこの日は私が一番乗り。
新口味海鮮170207

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


食材ケース。旧正月前は日本の海鮮を堪能して旧正月明けは台湾の海鮮です。
海鮮ケース170207


海鮮イケス。日本も台湾も島国で良かった。
イケス170207


そして続々と仲間が集合して宴会開始。なんか赤子持ちのイケメンY君がギャル2人連れてきてます。


オードブル。刺身と伊勢海老サラダ、カラスミなどが前菜の定番。
オードブル170207


今回は最初だけビールで乾杯してすぐにシングルトンウイスキーのロックにチェンジ
シングルトンウイスキー170207


私は飲みませんが真っ黒い烏骨鶏スープ
烏骨鶏スープ170207


蒸しロブスター。ウイスキーで乾杯進みます。
蒸しロブスター170207


佛跳牆の壺
佛跳牆の壺170207


貝柱うま煮と肉粽
貝柱うま煮と肉粽170207


宴会料理の定番蒸し魚
蒸し魚170207


蒸しエビ
蒸しエビ170207


ナマコとチンゲン菜
ナマコとチンゲン菜170207


3時間ほど飲み食いして宴会終わりMRTあるうちにさあ帰ろうと思ってたら仲間みんなこれから2次会で台北の台湾クラブに出撃するから一緒に行こうというんで面倒だから断ったんですがそのまま強制連行(笑)。


台北錦州街某所のビル内にあるKTVに着くと18歳未満禁止と外国人は身分証提示なる立て看板。日本語がやはりおかしいけど(「貴賓」は「お客様」みたいなニュアンス)私は「外国の要人」じゃないのでOKなのだ(笑)
外国人はパスポート提示?170207


台湾KTV酒店(クラブ)らしいソファ個室に通されて台湾美女と2次会。台湾ビール飲みながらカラオケし飲み足りなかったんで結局3次会まで行っちゃいました。
台湾クラブ170207

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:59:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学