■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台湾電力から電気代レシート宝くじ当たり通知&子供爆食の中華料理
1泊2日のシエンタ台南出張も終わりこの日は輸出書類作成とか事務作業。

午前中は太太が蘆洲に転送頼んでた三重マンションの管理費請求書が来てないとかで三重に管理費直接支払いに行ったついでに蘆洲のシエンタ乗っていって三重に置いてあるレクサスCT200hと交換してくるそう。シエンタばっか乗っててちょっと忘れてましたがたまにはレクサスCT200hも乗ってあげないとハイブリッドカーとはいえバッテリー上がっちゃうかもしれないし(笑)

この日の昼飯は三重からの帰りがけに太太が買ってきた刀削牛肉麺と小菜。刀削麺はまたモチモチ感復活してました。
刀削牛肉麺170217

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


そして夕方寮生活してる縮小コピーが帰宅し、郵便物チェックしてた太太が何やら興奮してるんで聞いたら、

台湾電力から電気代のレシートくじ宝くじ当たり通知キタ――(゚∀゚)――!!らしい。台湾では統一発票(レシート)に番号が振ってあり2か月に1回抽選で宝くじ同様現金が当たるシステム。でも公共料金にもレシート出てるの初めて知りました(笑)

恭喜您電子發票中獎了(電子レシート当選おめでとうございます)。コンビニの端末でレシートくじ引換券がもらえるそう。
レシートくじ当選のお知らせ170217


そして帰宅した子供が腹減ったというんで、近所にある子供最近お気に入りの中華料理屋桔園に夕食食いに行きました。

なんでも体育があったそうで「めちゃ腹減ってる」というからいろいろ頼みます。

肉絲炒飯(豚肉チャーハン)。太太が少し味見しただけで子供が山盛りチャーハンほとんど食いきりました。
肉絲炒飯170217


蒜泥白肉(豚バラ肉のニンニクソース)。これも子供が半分以上(ry
蒜泥白肉170217


炒蘿蔔葉(大根の葉っぱ炒め)。これも(ry
炒蘿蔔葉170217


鐵板豆腐。これも(ry。でもパパは台湾金牌ビールがあるから平気さ
鐵板豆腐170217


チキンカツオレンジソース。元々私はチキンは食わないのでこれも子供と太太が食いました。
チキンカツオレンジソース170217


蕃茄海鮮湯(トマト海鮮スープ)。これも少し飲みましたがトマトの酸味が効いてます。
タイ風海鮮トマトスープ170217

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:34:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学