■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ステーキチェーン貴族世家のUS厚切りステーキ食って貸本屋で中文版横山三国志借りる
228記念日4連休1日目。私立中高一貫校で月~金の平日は寮住まいの縮小コピー、宿舎が閉鎖になる毎週末や祝日に帰宅すると、出かけるときや友達とバスケなどで遊ぶとき以外はほとんどTVゲーム(PS、PS2、PS3、Wii)や携帯ゲーム、YOUTUBEに没頭。もちろんTVもPCもなく携帯電話は基本学校預かりのため携帯もせいぜい1日夜の1時間程度しかできない不自由な宿舎住まいなんで多少は目をつぶってますがとにかく本を読まない。これはちょっとマズいのでマンガでもいいから「読書」の習慣つけようと貸本(漫画)屋を検索したら蘆洲にも貸本屋あったんで子供が最近ハマってる三国志(ゲームやアニメなど)にかこつけて「ゲームするにも三国志読んどくと武将の強さと性格がもっとわかるからより楽しめるぞ」と言ったら「じゃあ読む」というんで、夕食兼ねて貸本屋行くことにしました。

最近の台湾は雨模様ですが貸本屋まで歩いて10分くらいなんで車ではなく徒歩で行くことにして貸本屋行く前に夕食食うことにしました。

オサーン飲み会など最近中華続きなんで久しぶりに台湾のステーキチェーン貴族世家でステーキ食うことにしました。

チェーン店とはいえ各店独自性が認められてるらしく以前行ったサラダバーだけで料理コンプリートな新荘店に比べここ蘆洲店のサラダバーはショボく、この写真のものですでにサラダバー半分制覇といったところ。ネガキャンじゃなくてマジでバリエーション少なかったです。だいたい右下のセルフ担仔麺、モヤシと肉味噌はあるものの担仔麺につきもののスープやニラ、刻みネギすらないんだぜ。
サラダバーのもの170225


肉ガッツリ食おうと今回は厚切牛排(Thick Sliced Striploin Steak)台湾ステーキチェーンは付け合わせに焼きうどんやパスタ付けるところが多いんですが正直マズいしサラダバーもあるからこの鉄板麺は食わないで残しちゃうんでもったいないから選択制にしてほしいところ。
厚切牛排(Thick Sliced Striploin Steak)170225


厚切りを謳うだけあって分厚い。うどんもそうですが最初からソースかけて来るのは勘弁。私は塩コショウのみのシンプルな味が好きなんです。
US厚切りステーキ170225


夕食食って貸本屋へ。本も買い集めるとけっこうスペースとるんで貸本屋はありがたい。
貸本屋170225


今回の目的は懐かしの横山三国志だったんであるかどうか心配でしたが中文版全巻揃ってたのにはびっくり。とりあえず1~5卷借りだしました。
横山三国志170225


久しぶりに横山三国志を見てみるとセリフは中国語に翻訳されてますが、カタカナの「ジャーンジャーン」などの効果音はそのままで健在でした。「ジャーンジャーン」「ゲッ、孔明のワナだ(だったかな?)」が楽しみ(笑)
ジャーンジャーン健在170225

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:24:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学