■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

寿がきや豚骨ラーメン@国立台湾科学教育館&PIZZA HUTの228連休スペシャルピザセット
228記念日4連休2日目。前日は夜ステーキ食って貸本屋でマンガ三国志借りてきましたが、この日の午前中は太太が縮小コピーと同級生連れて士林の国立台湾科学教育館にドラえもんの映画見に行くことになってまして朝から出かけ私は興味ないんで行くつもりはありませんが国立台湾科学教育館のフードコートに寿がきやラーメンあるんで昼に国立台湾科学教育館で合流して昼飯食うことにしました。

レクサスCT200hは太太が乗っていっちゃったんで庶民派な私はバス乗りついで士林へ。三重からなら士林は歩いてでも行ける距離ですがさすがに蘆洲から士林は遠いんでバス。最近の台湾バスは新しくノンステップタイプできれいです。
バスを乗りついで士林へ170226

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


徐匯中学駅でバス乗り継ぎ蘆洲から小一時間ほどで士林の国立台湾科学教育館に到着。ここは前にも何回か来てますがなかなかモダンな外観。
國立台灣科學教育館外観170226

國立台灣科學教育館
國立台灣科學教育館170226


館内
科教館内170226


科学教育館に早めに着いてしまい太太と子供たちはまだ映画ドラえもん見てるはずなんで私も待ち時間にiPhone7に保存してた昨日2月25日公開の最新映画鑑賞することにしました。先月は君の名は。も見たし最近アニメ映画よく見てます。

宇宙戦艦ヤマト2202の1話ガトランティス大戦艦特攻。波動砲に生き残るとは
動画:宇宙戦艦ヤマト2202の1話ガトランティス大戦艦特攻


宇宙戦艦ヤマト2202アンドロメダ級進水式。今回もまたアンドロメダは非業の最期なのかな?
動画:宇宙戦艦ヤマト2202アンドロメダ級進水式


映画見てたらドラえもん観終わった太太と子供たちが降りてきたんでフードコートで昼飯。

私は寿がきやでラーメン。日曜のフードコートは大混雑。フードコートはこれが嫌なんだよな。
すがきや170226


豚骨ラーメンセット195元。ラーメン+鮭フレークご飯+ドリンクですが鮭フレークご飯は子供が食いました。
豚骨ラーメンセット170226


豚骨叉燒拉麵。日本の寿がきやラーメンの8割くらいの味。
豚骨叉燒拉麵170226


昼食後はレクサスCT200hで三重まで行ってシエンタに乗り換え縮小コピー同級生も一緒に蘆洲に戻ります。乗り比べると幅広で車高の低いCT200hより5ナンバーサイズで車高のあるのシエンタのほうが見通しと車幅間隔はつかみやすいんで乗りやすい感じ。


この日の夕食は食べ盛りもいるんでピザセット。ネットオーダーしたらPIZZA HUTで228記念日4連休テイクアウト限定のスペシャルセットあったんでPIZZA HUTでオーダーし太太と子供たちがテイクアウトしてきました。


228連假加碼買1送2再送烤雞(228連休大ピザ1個買うと小ピザ2個、さらにBBQチキン)。肉食獣2匹だからなあ。
228連假加碼買1送2再送烤雞170226


BBQ烤雞8塊(四翅四腿)。BBQチキンセットで手羽4個&モモ肉4個。そりゃあっという間に骨だけになりました。
BBQ烤雞8塊(四翅四腿)170226


超級總匯(小)。スーパークラブ薄皮
超級總匯(小)170226


炙燒松阪(小)。豚肉ピザ厚皮
炙燒松阪(小)170226


海鮮ピザ(大)
海鮮ピザ(大)170226


中学生2人はピザ半分くらい食ってから外にバスケやりに行き、また腹減らして戻ってきたんでまずはバスケで汗かいてるんで風呂入らせてこれくらいの肉やピザじゃあっという間に片付いちゃってまだ足りないというんで日本で買ってきたラーメン作って食わせました。

結局同級生はウチに泊まっていくことになったんで明日も中学生2人で食料を食いつくすことになるんでしょう。

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:52:25 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
お~~っ228連假加碼買1送2再送烤雞のお知らせありがとうございます。

うちは高校1年と3年の男子ですから毎日が・・・

お弁当やピザをいくつ買えばよいかわからないので、ほぼ毎日飯炊き婆してますので、この連休割引知りませんでした。

すごくお得感が有るわ~明日朝一でネット注文して、お昼に食べます。

函館旅行も、もう一度見て後からコメント入れま~す。 

とりあえずお礼。
 

2017-02-28 火 00:54:10 | URL | 台湾南部のおばちゃん [編集]
台湾南部のおばちゃんさまおはようございます


> お~~っ228連假加碼買1送2再送烤雞のお知らせありがとうございます。

うちもたまたまネットで228限定スペシャルを発見しました。

> うちは高校1年と3年の男子ですから毎日が・・・

セットも中学1年2人でほぼ食いつくしましたから高校生男子ならもっと大変ですよね。今から怖いです(笑)

> お弁当やピザをいくつ買えばよいかわからないので、ほぼ毎日飯炊き婆してますので、この連休割引知りませんでした。
>
> すごくお得感が有るわ~明日朝一でネット注文して、お昼に食べます。

「外帯」のみでデリバリー不要分お得なんでしょう。買大送大より小2個ですが味が1種増えてるのがポイントだと思います。

> 函館旅行も、もう一度見て後からコメント入れま~す。 
>
> とりあえずお礼。
>  

不要客気。今回はばたばた動かずに函館滞在型でした。
2017-02-28 火 08:33:06 | URL | 管理人 [編集]
ごちそうさま~ 遅いお昼に いただきました。 主人も安い! と喜んでました。 家は燻鶏きのこ?が好きです。 

国立科学教育館の前のからくりはまだありますか? 結構好きです。 子供が小さい時は中に入らなくてもからくりだけで過ごせるか?と思ったくらいです。

次男が地球科学に興味が有り、先日 臺南市菜寮化石館(この建物自体は現在改装中)主催の、地層探索会にでかけたら、講習会の後、台南新化付近の地層(昔台湾は海中だったので、貝の化石などが見れる)見学しました。 意外に面白かったです。
その日集まった初めて会うグループの11台の車連ねて山道めぐり5か所位まわりました。
途中山中で豪邸を発見。 帰ってからマップで見たら、台南加州民宿 という民宿でした。 新化區風坑橋農路と言う所にそぐわない建物でした。
都会の方は田舎の別荘好きなのかな~???





 
2017-02-28 火 18:58:22 | URL | 台湾南部のおばちゃん [編集]
台湾南部のおばちゃんさまおはようございます

> ごちそうさま~ 遅いお昼に いただきました。 主人も安い! と喜んでました。 家は燻鶏きのこ?が好きです。 
>

228セットよかったですね。私は鶏食わないので我が家のピザは鶏なしです(笑)

> 国立科学教育館の前のからくりはまだありますか? 結構好きです。 子供が小さい時は中に入らなくてもからくりだけで過ごせるか?と思ったくらいです。

それは気が付きませんでした。

> 次男が地球科学に興味が有り、先日 臺南市菜寮化石館(この建物自体は現在改装中)主催の、地層探索会にでかけたら、講習会の後、台南新化付近の地層(昔台湾は海中だったので、貝の化石などが見れる)見学しました。 意外に面白かったです。

次男さんには興味続きでぜひ地球科学勉強していずれ地震予知できるようにしてもらえばなによりです。地層といえば台東の小野柳公園の展示で花蓮~台東の海側は元々は太平洋上にあった島で地殻移動で台湾本島に地続きになったというのが面白かったですよ。東部の原住民も「移民」ではなく元居た島ごと台湾本島に来たのかもしれないと考えるとロマンありますよね。


> その日集まった初めて会うグループの11台の車連ねて山道めぐり5か所位まわりました。
> 途中山中で豪邸を発見。 帰ってからマップで見たら、台南加州民宿 という民宿でした。 新化區風坑橋農路と言う所にそぐわない建物でした。
> 都会の方は田舎の別荘好きなのかな~???

宜蘭でも特に何の観光地もない田園地帯(太太実家そばとか)の田んぼの中に最近おしゃれな民宿がたくさん建ってて聞くとやはり台北から田舎住まいを求めて泊りに来てるようです。私はあんな何もないつまらんところによく来るなあと思いますけどね。
2017-03-01 水 09:36:27 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学