■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

饗和民@林口三井アウトレットパークで和食誕生会&ブランドバッグ購入
この日は金曜で縮小コピーも学校から帰宅するんで太太誕生日続きで学校に迎えに行きそのまま林口三井アウトレットパーク行って誕生会兼ねて食事することにしました。

夕方5時下校なんで5時に校門前で待ち合わせ。さすが私立校だけあって校門前はベンツBMWレクサスなど並ぶなかウチは高級車に交じって“大衆車”のトヨタシエンタでお迎えです。

午後6時にテーブル予約してたんで学校で子供拾ったあと三重マンションに行って駐車場代支払いそのまま高速で林口三井アウトレットパークへ直行。林口といっても高速使えば三重からでも20分ほどで着いちゃうんで近いもんです。空港線の駅も近いんで次はMRT空港線でも行けるかな。

三井アウトレットパークのレストラン街
三井アウトレットパーク170303

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


6時ぴったりに饗和民到着。そういえば予約電話したとき最初は中国語でしたが名前言った途端日本語で応対されちゃいました。まあどっちでもいいけど。
饗和民170303


とりあえず生ビールはお約束。帰りの運転手いるから遠慮なくやりますよ。
まずは生ビール170303


台湾ではなかなか食えないカツオ刺身。ちゃんと炙ってます。炙って殺してますがカツオのたたきとか〆サバって結局寄生虫の死骸も一緒に食ってるわけだな(笑
カツオ刺身170303


串焼き盛り合わせ。肉食獣がほとんど喰らいます。さっき腹減ってないって言ってなかったか?
串焼き盛り合わせ170303


海鮮ちゃんこ鍋。ごっつぁんです。
海鮮鍋170303


ヤリイカ姿盛。コリコリで美味い。
ヤリイカ姿盛170303


私の讃岐風焼きうどん。これも子供が半分。
讃岐風焼きうどん170303


和食なんで松竹梅熱燗にチェンジ。ちゃんと徳利におしぼり巻いてあるところがいい。
松竹梅熱燗にチェンジ170303


海鮮ちゃんこ鍋も煮上がってきました。スープも足してくれます。肉食獣にも肉だけじゃダメなんで鍋の野菜たくさん食わせます。
海鮮ちゃんこ鍋170303


太太の極天丼。これも子供が半分。
極天丼170303


鶏唐揚げの特製酢味噌ソース。北海道以来肉食獣は鶏唐揚げに凝ってます。
鶏唐揚げの特製酢味噌ソース170303


肉食獣最後の〆は東京鰻丼。まあよく食うこと。この日は私も「米」いっぱい飲みました。
東京鰻丼170303


食後太太と子供はフードコートでデザート。まだ入るんかい。レストランだけでなくフードコートも日本の店がほとんどで今後1軒ずつ食っていってもよさげ。

けっこう腹いっぱいになったんで腹ごなしも兼ねてアウトレット内散策。広いんでいい運動になります。

DONQで翌朝のパン買ったりスーパーで芋焼酎買ったり缶ビール買って飲みながら散策したりして酒飲んで気が大きくなった私はLEXUSに負けじと太太に「誕生プレゼント何か買えば」と提案したらバッグ買うというんでブランドエリアでバッグ購入。

マイケルコースのバッグ。「アウトレット価格」で良かった。
ブランドバッグ170303


バッグ直しのあいだ一服しに外に出たらちょうどアウトレットパーク正門。いつも車で来るんで正門は初めて。夜ですがiPhone7での撮影もだいぶ手馴れてきました。
アウトレットパーク正門170303

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 23:26:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学