■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

やっとEKET書棚組立&台北桂林家楽福の八坂丼屋で海鮮丼飯の夕食
1週間ぶりに縮小コピーも帰宅したんで塾のお迎えしてから先日購入したまま組み立ててなかったIKEAの子供部屋用書棚組み立てることにしました。

昼パン1個しか食ってなかったんで組立前におやつの綜合羹(豚肉とイカのとろみスープ)大食って気合入れます。パクチーとカツオダシてけっこう合うのね。
綜合羹170311

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


EKET書棚。2個買いましたがまずは1個組み立てます。
さて組み立てるか170311


開梱。
開梱170311


EKET書棚組立中。こちらの組立はほぼ工具要らずですが接合部がちょっと渋いんで押し込むときにハンマーでたたいたくらい。
EKET書棚組立中170311


サクッとEKET書棚完成
EKET書棚完成170311


そして一緒に購入したEKET専用整理箱も組立てます。まあ組立というより開けて広げるだけですが。
専用整理箱170311


整理箱入れてみた。専用だけあってさすがピッタリ。転倒防止にもなりそうかな。
整理箱入れてみた170311


夕方は夕食も兼ねて久しぶりに台北市内の家楽福桂林店に買い物(酒類など)行きました。


買い物の前にまずは夕食。4Fにレストラン街あるんですがまたまた店が大幅に変わっておりどこも混んでるんで八坂丼屋なるどんぶり飯屋で和食食うことにしました。


和食なんでアサヒスーパードライ。
アサヒスーパードライ170311


まずは太太のサーモンイクラ親子丼セット。サラダとか茶碗蒸し付き。やはり函館の勝ちだな。
サーモンイクラ親子丼170311


私のサーモンサバ焼き丼。付け合わせがちょっと浮いてる気がしますがサバもサーモンも脂が乗って美味し。ビールのむため卵焼きとサーモンは半分子供に分けました。
サーモンサバ焼き丼170311


最後は子供の日本産焼きアナゴ丼。うなぎとかアナゴ好きだなあ。
日本産焼きアナゴ丼170311


夕食後家楽福で買い物したんですがやたら韓国人観光客が多く、ラーメンコーナーでは私の周り韓国人観光客だらけ。なぜか台湾なのに韓国製のカップラーメン買い込んでて「そんなの帰ればいくらでも食えるだろ(笑)」と心の中で一人ツッコミ。レジでもウチの前が韓国人ギャルでしたがマンゴープリン大人買いしててここは日本人観光客と変わらんなと一人納得。やはり台湾といえばマンゴーなのは世界共通のようで。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:59:16 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
先週の台湾旅行で桃園MRT乗り鉄してきました!中々良かったですよ~。80元で乗れたしw
早速次の日程を考えていたら、ちょうどJetstarのキャンペーンがあったので6月の上旬でチケットを取ってしまいました!
非常口席の足下広々席を追加料金払って、預け荷物20kg付けて約19000円でした!LCCは安いので癖になりますw
僕も台湾に行く度に家楽福桂林店で買い物するのですが、最近韓国人増えましたね。
そして韓国製ラーメンを大量に買ってました!あれ、何なんでしょうかね…。台湾限定の味でも有るのでしょうか…。
僕は毎回パウチの具が入ってる牛肉麺を大量に買ってますがw
それと、韓国人のカートが通路に置きっぱなしで邪魔で仕方なかったですよ。マナーはあまり良くないですね…。
佳徳糕餅というパイナップルケーキ屋さんが好きで毎回行くのですが、レジで韓国人が値段が高いとクレームしてました。実際会計は合ってたのですが、良く確認して欲しいですよね…。
中国人もそうですが韓国人が増えるのも困り物ですね…。
僕ら日本人旅行者も台湾の人から、迷惑な客人だと思われないように、気を付けなきゃなぁと思った旅行でしたw
次は6月です!今年はマンゴーが当たり年だと良いなぁ!

P.S
年に4回とか行ってるので帰国の時に税関で荷物をチェックされるのが現在3連続中ですw
煙草が痛いですw
2017-03-13 月 00:35:59 | URL | しおん [編集]
しおんさまこんにちは

> 先週の台湾旅行で桃園MRT乗り鉄してきました!中々良かったですよ~。80元で乗れたしw

いいですね。80元ならバスより安いし。

> 早速次の日程を考えていたら、ちょうどJetstarのキャンペーンがあったので6月の上旬でチケットを取ってしまいました!
> 非常口席の足下広々席を追加料金払って、預け荷物20kg付けて約19000円でした!LCCは安いので癖になりますw

往復で19000円なら新幹線より安いですね。LCCなら毎月日本帰国できそうですが飛行機は面倒なので。。。

> 僕も台湾に行く度に家楽福桂林店で買い物するのですが、最近韓国人増えましたね。
> そして韓国製ラーメンを大量に買ってました!あれ、何なんでしょうかね…。台湾限定の味でも有るのでしょうか…。

あれは不思議というか台湾在住で「故郷の味」を懐かしんで買うなら私も同様ですが、いかにも観光客なのに海外で自国製品を大量に買うのは面白い。もしかして大幅ダンピング輸出で自国内より安いのかも?

> 僕は毎回パウチの具が入ってる牛肉麺を大量に買ってますがw

それはいい「台湾土産」ですよ。私もよくそれ土産で買います。

> それと、韓国人のカートが通路に置きっぱなしで邪魔で仕方なかったですよ。マナーはあまり良くないですね…。
> 佳徳糕餅というパイナップルケーキ屋さんが好きで毎回行くのですが、レジで韓国人が値段が高いとクレームしてました。実際会計は合ってたのですが、良く確認して欲しいですよね…。
> 中国人もそうですが韓国人が増えるのも困り物ですね…。

私の時はごねてるのはいませんでしたがクレーマーはどこでも困りものですよね。

> 僕ら日本人旅行者も台湾の人から、迷惑な客人だと思われないように、気を付けなきゃなぁと思った旅行でしたw
> 次は6月です!今年はマンゴーが当たり年だと良いなぁ!
>

昨年は冷害でマンゴー大不作でしたが今年は雪も降らなかったんで大丈夫かと思いますよ。

> P.S
> 年に4回とか行ってるので帰国の時に税関で荷物をチェックされるのが現在3連続中ですw
> 煙草が痛いですw

そういえば最近税関荷物チェックないなあ。家族連れだからかな。
2017-03-13 月 11:27:20 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学