■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

断食&検査後は霧の林口三井アウトレットパークで田中商店の長浜青葱ラーメン
この日は午後2時に林口の長庚醫院桃園分院で定期腹部超音波検査があるため昨日は夕食から断食で朝からは飲まず食わずで検査に備えます。

林口長庚醫院なら最近話題のMRT空港線にその名もズバリ「長庚醫院站」あるんで空港線で行くところですが私のいく桃園分院はさらに山奥の辺鄙な場所なんで車で出かけます。

ちょうど高速林口インターでトヨタシエンタ走行距離3333㎞。メーターではほぼガソリン満タンなのにガソリンタンク容量そのものが少ないんで満タンでもよくて400㎞前後しか走れないのが残念。WISHなら満タンで600㎞以上は走れたんで燃費走行に徹すれば給油なしで南部往復できましたが台湾シエンタはアイドリングストップもないしどう考えても無給油南部往復は無理そうです。
トヨタシエンタ3333㎞170313

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


午後2時前に病院に着き10分ほどで腹部超音波検査終了。オッサンになるとこうして定期検査やらないとね。


検査終わって外で一服。それにしても林口は霧がすごいです。しかし昨夕から何も食ってないんでめちゃ腹減った。。。
霧がすごい170313


せっかく林口に来てるし2時半過ぎでメシ屋もあまりやってない時間ということもあり林口三井アウトレットパークで遅めのランチ食いにいくことにしました。

アウトレットパークのあたりもすごい霧。台湾の法律では霧以外でのフォグ点灯は罰金なんでこの時とばかりシエンタでは初めての前後フォグランプ点灯します。
林口も霧170313


三井アウトレットパーク「フードコート」。これまではレストランで食いましたがさすがに3時なんでテーブルは空きありなんでフードコートで食べることにしましたがそれでも半分くらいは埋まってました。ここでは天丼屋とうどん屋が人気の模様。
三井アウトレットパークフードコート170313


前から気になってた博多長浜豚骨の田中商店で長浜ラーメン食うことにして選んだのが青葱拉麺(ネギラーメン)300元。味は普通に豚骨らしいケモノ臭の強い本格豚骨スープにピリ辛の辛し高菜もマッチしてて美味いけどしかし300元(約1100円)ってフードコートの値段じゃねえな。
青葱拉麺170313


ラーメン食べて今度は喉が渇いたんでB1のスーパーでドリンクと太太から帰りが遅くなるから夕食は自分で解決せよといわれてたんでついでに今晩の夕食用に寿司2パック購入。


帰る前に外で一服したら霧で隣のビルすら霞んでます。冬の林口らしい光景。
隣のビルも霞んでます170313


夕方の蘆洲・新荘インターは渋滞するんで帰りは高速ではなく一般道で帰ったんですがやはり林口は霧が濃いです。PM2.5と違い霧はホコリを含んだ水滴がガラスやボディに付くんでこれ後で地味にボディ汚れるんだよな。
帰りも霧170313


夕食は5貫入り握り寿司2パック。
握り2パック170313


明太子炙りサーモン握り。これはコクがあって美味い。
明太子炙りサーモン握り170313


マグロ握り。これは普通でしたがもうちょっとマグロ厚切りにしてくれるとうれしい。
マグロ握り170313

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 23:01:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学