■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

替え玉無限の豚將日本拉麵蘆洲店で特濃豚骨ラーメン&桃園球場Lamigo戦チケット
前日の昼は香港メシでしたがこの日は太太が「香港メシ屋隣の東京ラーメン行こう」というんで「あそこはもう行ったから以前バスの中から見て気になってた新しいラーメン屋豚將 日本拉麵蘆洲店行ってみよう」とバイク2人乗りで出かけました。

豚將は距離的には縮小コピーの中学にほど近いくらいで自宅から少し距離ありますがバイクなんで10分もかからず到着。醤油ラーメン69元からということで日式ラーメンとしては安すぎることから太太はマズそうというんですがとりあえず食ってみてダメなら次こなきゃいいと試してみることにしました。

いろいろ種類ありましたがとりあえず基本の豚骨ラーメンということで私は特濃豚骨拉麺、太太は塩味拉麺、そして魴魚天婦羅を追加。

特濃豚骨拉麺129元。味は普通に九州豚骨ラーメン。「特濃」という割にそれほど濃さは感じませんでしたが三井アウトレットの田中商店の半額以下でこれなら合格点ですわ。
特濃豚骨拉麺170317


魴魚天婦羅69元。天婦羅というよりは白身魚のフライ。魴魚でググったらマトウダイという白身魚だそう。味付けは濃いのでご飯に合いそう。
魴魚(マトウダイ)フライ170317

ラーメンは替え玉無料&無限らしいんで替え玉1個頼み太太と半分ずつ食いましたがさすがにオサーンには半玉でもキツイ。こりゃ頑張っても替え玉1回が限度だな。

昼食の帰り掛けに全家(ファミリーマート)に立ち寄ってFAMIPORT端末で先日ネットで購入した桃園球場のLamigo戦チケット受取。やはりバイクは便利です。

今年もお世話になるFAMIPORTチケット。いよいよ野球シーズン開始です。
FAMIPORT170317


4月1日Lamigo富邦戦チケット。富邦は昨年までの義大ライノスが富邦(金融)へ身売りされ名前が変わったものですが義大戦行ったらいつも負け試合だったんでちょっと心配。
4月1日Lamigo戦チケット170317

5月20日Lamigo富邦戦チケット。狙ったわけじゃないんですが土曜の試合にしたら2戦とも富邦戦になっちゃいました。
5月20日Lamigo戦チケット170317

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:28:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学