■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

グリル満天星で本格洋食ランチ@林口三井アウトレット
先週の超音波検査に続き検査結果を聞くためこの日も桃園長庚醫院へ。午後3時の予約になっていたので再診前にこれまた先週に引き続き林口三井アウトレットパークで昼飯食っていくことにしました。

先週はトヨタシエンタでしたが今回はレクサスCT200hで出動。どっちに乗るとか特に明確な使用基準があるわけじゃありませんが最近は太太もMRTばっか使ってるんでたまにローテーションしないと車にもよくないので今週はレクサス使用週です。

2時ごろ林口三井アウトレット駐車場に着きちょうどいい場所ゲットしたレクサスCT200h。隣の日産セントラに比べて車高低いです。CT200hはVWゴルフみたいな5ドアファミリーカーというより5ドアクーペに近いので実用性はあまり考えてない感じ。
いい場所ゲット170320

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


今回もフードコートでメシ食うことにしており先週は博多ラーメンだったんで別の店を物色。圧倒的人気なのが金子半之助なる天丼屋で午後2時にも関わらず行列。次点が讃岐うどん周りを見るとたいがい天丼か讃岐うどん食ってる感じ。私はご飯は白いご飯で食いたい派なのでご飯が「汚される(あえて言う)」丼物があまり好きではないんですが魯肉飯に代表されるぶっかけ飯に慣れている台湾人には合ってるのかも。讃岐うどんも薄味スープを好む台湾人には合ってるんでしょうが濃口が好きな関東人の私にはあまり関心なし。

ということで台湾人には人気の2店ともスルーし博多明太子やまや食堂か洋食にするか迷った結果、久しぶりに洋食食うことにしました。

グリル満天星TOKYO。ハンバーグ食おうと思ったらメンチカツあったんでメンチカツにしました。メンチカツはひき肉などをこねてさらにパン粉付けて油で揚げるという工程が多い料理なんで揚げ油処理までの手間暇考えると家で作るにはなかなか敷居が高い。
グリル満天星170320


呼び出しベル。
呼び出しベル170320


グリル満天星のメンチカツセット280元。皿にのったご飯といいナイフフォークで食べるスタイルといいまさに日本の「洋食」。ここでは豚骨ラーメンが300元だから280元で本格洋食とは安く感じでしまします。
満天星のメンチカツセット170320


洋食らしくお上品にデミグラスソースでいただく熱々メンチカツ。でもとんかつソースのほうが好み。
メンチカツ170320


昼食後そのまま桃園長庚醫院に行き先週の検査結果報告と診察後またまた採血し来月再診アポ。直球で医師に「なんか悪いところあります?」と聞いたところ特に異常はないが追跡検査だそう。面倒ですが歳も歳何で手遅れになる前に定期検査も仕方ないといったところか。ついでに来月は大腸がん検査のため検○も追加されましたが確かに肉食&飲酒コンボだからこれも検査しないといけないでしょう。


採血後病院外のいつもの場所で一服。先週は霧でほとんどもやってましたがこの日は霧はないので先週より視界よし。
先週より視界よし170320


診察を終え林口から新荘経由の一般道で蘆洲に戻ります。

桃園空港MRT沿いの道を使うんですが台地の上にある林口から新荘まではほとんど下り坂なのでハイブリッドカーのCT200hではエンジンはほとんどかからずEVモードの電気自動車状態でたっぷり回生発電して久しぶりにバッテリーゲージ満タンになりました。空港MRTもここから新荘までは回生ブレーキだけで走りそうというかここの急坂の下りが危ないんで当分乗らないだろうな。
バッテリー満タン170320

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 23:23:13 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
桃園捷運
管理人さん、こんばんは。

桃園捷運、Lamigoの選手とLamiGirlsも投入して頑張って宣伝してる感じ、でしょうか。

https://www.tymetro.com.tw/cht/index.php?code=list&flag=detail&ids=20&article_id=1205

LamiGirlsひとりひとりのICカード売り出したりとかそういう増収活動しだしちゃったりして(^_^;;;
2017-03-24 金 21:21:10 | URL | metrojp [編集]
Re: 桃園捷運
metrojpさまおはようございます

> 管理人さん、こんばんは。
>
> 桃園捷運、Lamigoの選手とLamiGirlsも投入して頑張って宣伝してる感じ、でしょうか。
>
> https://www.tymetro.com.tw/cht/index.php?code=list&flag=detail&ids=20&article_id=1205

なるほど。でもどちらかというと桃捷より最近集客力落ちてきたLamigoのほうが必死だと思いますよ(笑)
蘆洲から桃捷で桃園球場行けるのは便利でしょうが帰りの電車は超汗臭そうなので遠慮しときますわ。

> LamiGirlsひとりひとりのICカード売り出したりとかそういう増収活動しだしちゃったりして(^_^;;;

あ、それ出たら買います(笑)
2017-03-25 土 10:55:05 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学