■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【悲報】両親が「てるみくらぶ」3泊4日ツアー予約で5月来台予定が白紙に
宿舎暮らしの縮小コピーもいないのと太太が整理でだるいから血を増やすために肉食べたいというので鍋は最近よく食ってるし夕食は外食でステーキ食うことにしました。

蘆洲にもステーキ屋は数軒ありますが先日行った貴族世家はサラダバーがショボかったので他の店開拓しようということで蘆洲駅前の火鍋屋の並びにあるステーキ屋安格士牛排行ってみました。

安格士牛排@MRT蘆洲駅前
安格士牛排170327


ここの店も他の台湾ステーキチェーン同様メインのステーキ以外はサラダバーなどビュッフェ食べ放題。ビュッフェは貴族世家に比べて種類が多く、サラダバー以外にも炒め物揚げ物や鍋、鉄板焼きまでとなかなか豊富。ただアルコールがないのがちょっと寂しいくらいか。
料理170327


私は特製牛排(特製ステーキ)なる一番ベーシックなステーキをオーダーし卵嫌いなので付け合わせのギョク無し(吉野家かよ)で頼んだところ、

特製牛排330元。店員の伝達ミスかうどんが消え卵はそのまま。まあ太太に卵全部ひきとってもらいました
特製牛排170327

料理コーナー。小さいながらモンゴリアンBBQスタイルの鉄板焼きもあったんで私は野菜中心で鉄板焼き2回お替り。
ずらー170327


さてここから本題。

事のきっかけは日本爺が新聞広告で「てるみくらぶ」の3泊4日台湾格安ツアー(2万ちょっと)あったということで久々に台湾行こうかと5月に爺婆2人てるみくらぶの航空チケット+ホテルを予約。もちろん料金は支払ったそう。

あまりに安いんでLCCかなと聞いたらLCCではなくチャイナやエバーなどのレガシーキャリアというんでさすがにレガシーキャリア+台北ホテル3泊で1人2万はあまりに安すぎると思ってどの便か聞いたらフライトもホテルも出発1か月前くらいに通知だと。

まあ格安ツアーで事前通知というのはよくある話なんで旅行日程聞いたら旅行期間中にちょうど桃園球場でLamigo戦あり。爺婆も台湾のプロ野球(というか桃園のLamigo戦)一度観てみたいと言ってたんで先々週に5月のLamigo富邦戦チケットも確保したところでしたがこの日いきなりてるみくらぶ倒産報道

新聞広告鵜呑みにして現金一括で支払っちゃってるしまあぶっちゃけ
見事にてるみくらぶ倒産前の最後の悪あがきに引っかかってしまったわけですわ。


状況的に支払った分は返ってこないと思われますが両親の場合は2人合計でも4万ちょっと出るくらいの損害で済んだんで被害額そのものは少ない方でしょうが、これどうみてもまさに悪質な詐欺事件ですよね。まさか親族がこんな詐欺事件にひっかかるとは思いませんでしたわ。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:40:57 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
お気の毒です
台湾好きで台湾は30年来 年一度、たまに二度の者です。てるみくらぶは以前から知ってました(安いので)。しかし 中堅?の旅行社がなぜ? TVを見ると、社長はシニア世代を呼び起すために新聞で全面広告が仇になったとか?その前の事情もあるからと推察しますが、爺婆様も大変でしたね! 昔は子供を連れて台湾旅行を良くしました。はじめは同業者の付き合いからですが、台湾って良い国と認識した次第です。ちょっと前までは中国、韓国が人気ですが最近は台湾も大人気とか? また 一族郎党と行きたいですね! 子供も行こうと言います。さて 財布を調べないと?
2017-03-28 火 17:26:55 | URL | 愛読者 [編集]
やられてしまいましたね…
てるみくらぶはちょっと前から怪しいとは思ってたんですよ。
メルマガ登録しているのですが、最近やたらと「○○日までに現金で全額ご入金でこの価格!」みたいのが多かったんですよ。
ここ二年位はツアーのお土産屋強制連行が嫌なので個人手配ですがその前はよくてるみくらぶを利用していました。
既に出発している方でホテルが突然「宿泊費を払って下さい。無理なら今日から出て行って下さい」という対応のところもあったみたいです。ですが、Twitterの投稿で台湾にてるみくらぶで行っている人が、台湾の代理店がホテルやツアー・送迎を確保(もちろん追加費用無し)してくれて安心して旅行できるようにしてくれたというのを読みました。
その現地代理店も被害者のはずなのに、本当に感動しました。

てるみくらぶはそこそこ有名なだけに被害者も多いみたいですね。
しかし、申込者の被害額だけで100億とは驚きましたよ。
完全な計画倒産ですね…。
2017-03-28 火 23:22:44 | URL | しおん [編集]
Re: お気の毒です
愛読者さまこんばんは

> 台湾好きで台湾は30年来 年一度、たまに二度の者です。てるみくらぶは以前から知ってました(安いので)。しかし 中堅?の旅行社がなぜ? TVを見ると、社長はシニア世代を呼び起すために新聞で全面広告が仇になったとか?その前の事情もあるからと推察しますが、爺婆様も大変でしたね! 昔は子供を連れて台湾旅行を良くしました。はじめは同業者の付き合いからですが、台湾って良い国と認識した次第です。ちょっと前までは中国、韓国が人気ですが最近は台湾も大人気とか? また 一族郎党と行きたいですね! 子供も行こうと言います。さて 財布を調べないと?

年寄りは特に「新聞」広告を信用しますからそのあたりを狙ったのでは?と勘繰りたくなりますね。まあ金額的には大金でなかったのが不幸中の幸いというところでしょうか。
2017-03-31 金 19:40:32 | URL | 管理人 [編集]
Re: やられてしまいましたね…→やられました
しおんさまこんばんは

> てるみくらぶはちょっと前から怪しいとは思ってたんですよ。
> メルマガ登録しているのですが、最近やたらと「○○日までに現金で全額ご入金でこの価格!」みたいのが多かったんですよ。
> ここ二年位はツアーのお土産屋強制連行が嫌なので個人手配ですがその前はよくてるみくらぶを利用していました。

現金価格というのはありかと思いますが○○日までに入金というところが何ですね。私は台湾行きパックツアーとやらは体験したことないので一度してみたいものです(笑)

> 既に出発している方でホテルが突然「宿泊費を払って下さい。無理なら今日から出て行って下さい」という対応のところもあったみたいです。ですが、Twitterの投稿で台湾にてるみくらぶで行っている人が、台湾の代理店がホテルやツアー・送迎を確保(もちろん追加費用無し)してくれて安心して旅行できるようにしてくれたというのを読みました。
> その現地代理店も被害者のはずなのに、本当に感動しました。

欧米系はシビアなようですね。台湾の場合「損して得取れ」かな?

> てるみくらぶはそこそこ有名なだけに被害者も多いみたいですね。
> しかし、申込者の被害額だけで100億とは驚きましたよ。
> 完全な計画倒産ですね…。

格安旅行社で100億というのは被害者も多いということですから悪質にもほどがあると思います。
2017-03-31 金 19:44:18 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学