■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

四川呉抄手@林口三井アウトレットパークで四川料理ランチ
4月の4連休初日。この日は以前チケット購入で予告したとおり桃園球場Lamigo戦今シーズン初観戦です。

当初我が家3人と昨年も一緒に観戦行った縮小コピー元同級生(別の私立中学、Lamigo合宿も参加)の4人でチケット取ってたんですが急きょ同級生のパパと妹も行くことになり(先方のママは友達と韓国旅行中とのこと)総勢6人で観戦に行くことになり、以前ウチのWISHで行ったから今回は先方が車だしてくれるというんでCT200hで昼に三重の先方のマンションに行きCT200hはそこの駐車場に停めさせてもらい先方のトヨタイノーバなるやはり7人乗りのアジア専用ミニバンで出発し桃園球場へのちょうど途中にある最近お気に入りの林口三井アウトレットパークで昼ごはん食べていくことにしました。

林口三井アウトレットパークレストラン街。
林口三井アウトレットパーク170401

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


4連休初日の土曜の昼時というだけあって一回りしてもやはりどこのレストランも行列できておりフードコートも6人だと席確保も難しそうだったんで一回りしてたときに空席チェックしてた四川料理店四川呉抄手でランチ。

四川呉抄手@林口三井アウトレットパーク店。ここでは初めての中華だ。
四川呉抄手170401

テーブル席メインのようですが6人なので円卓に通され小学生の子もいるんで辛さが特徴の四川料理ですができるだけ辛くない料理をオーダーします。

今回は向こうのパパの運転なんで一応一言断って私だけ昼から台湾金牌ビール(笑)
台湾金牌ビール170401


梅干菜扣肉。豚バラと高菜の醤油煮込み。でもこれは四川というより客家料理だな。
梅干菜扣肉170401

私は食わないんで鶏だったか鴨だったか忘れました。
古早白玉雞170401


碗豆河蝦仁(エンドウ豆とむきエビ炒め)
碗豆河蝦仁170401

清炒大豆苗(豆苗炒め)
清炒大豆苗170401


先方のパパがオーダーした五更腸旺(ホルモンと鴨血豆腐のピリ辛煮)。見ての通りいかにも辛そうですが鴨血豆腐が娘さんの好物だそうで辛いにも関わらずけっこうバクバク食べてました。なんだできるだけ辛いの避けたのに辛いのOKなんか。まあ辛いけどこれはメシが進みます。
五更腸旺170401


魚香烘蛋(卵の魚香醬炒め)。魚香といっても魚が入ってるわけじゃなく魚香醤という魚料理が引き立つという餡かけ調味料を使った料理。
魚香烘蛋170401


四川料理名物の酸辣湯。
酸辣湯170401


腹いっぱいに飯食って携帯いじる子供たち。携帯なんかいじって楽しいかねえ?
携帯いじる現代っ子170401


さて飯も食ったし今年初めての桃園球場行きましょう。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 22:56:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学