■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

デーゲームTV観戦から急きょ2戦連続Lamigo戦観戦へ
前日は桃園國際棒球場でLamigo富邦戦今年初観戦し、この日は夕方に縮小コピーと前日一緒に観戦行った縮小コピー友人をタロコバッティングセンターに連れていくことになってました。ただその友人は午後塾があるとかで夕方5時にMRTの駅で待ち合わせということになっておりました(これがマズかった?)。ちょうどこの日は雨天延期になった先週金曜分のLamigo富邦戦がデーゲームの振替試合でダブルヘッダーなので午後は振替試合をネットTVで観戦してたところなんと黃浩然捕手が見事な代打ホームランでLamigo勝利!これを見た太太と縮小コピーが勢いでナイター試合見に行く気になり私は5時出発だとチア出待ちができないのでちょった迷った挙句、第1試合のデーゲームが長引いたんで第2試合開始が遅れることを見越してやっぱり行くことにしました。

昨日は友人ファミリーの車で行きましたがこの日は我が家3人+子供友人の4人なんでうちのレクサスCT200hで出かけます。

夕方5時15分過ぎに待ち合わせのMRT三重國小駅で友人をピックアップし清明節の墓参り中という先方のパパ(ママは韓国旅行中)には事後承諾ということにしてそのまま桃園國際棒球場へ突っ走ります。

休日なので5時5分開始予定の第2試合はデーゲームが長引いたおかげで30分遅れで始まったようで制限速度ギリギリですっ飛ばし何とか6時少し前に桃園國際棒球場に到着。
桃園國際棒球場170402

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


入場券も買わないといけないので正門前で太太と子供たちを下ろし外野奥の駐車場に行くと王柏融選手の応援曲が聞こえてたんで打順からするとすでに1回裏、そして大歓声と花火。こりゃホームランだわ。

この日も東下の席取れましたが駐車場からだと西下(三塁側)入口のほうが近いので西下入口で待ち合わせして入場します。

入場後子供たちはメシ買いに行き、私はちょうど西下から入ったんで西下奥のカクテルバーでジントニック購入。

ジントニック。カウンターの小姐は「昨日も来てましたよね」と覚えてました(そりゃ昨日の今日だし)。
まずはジントニック170402


ジントニックはともかく私も少し腹減ったんでなんか食おうと思いましたがフードコートはどこも長蛇の列。それで一番早そうな東下奥でアメリカンドッグ買ったんですが順番待ちがえらい時間かかってなんだかんだでアメリカンドッグ手にしたのはすでに3回過ぎ!この日は思い付きで遅れて来たこともありだいぶペースが狂っちゃいました。

5回表1対2でLamigoリード中
5回2対2で同点170402


5回裏2対2で同点から詹智堯選手ホームランで花火。雨天だとドーム欲しいところですがドームだと花火できないしここは悩ましいところです。
詹智堯ホームラン170402


5回裏3対2でLamigoリード。ヒットはこの日も富邦が多いんでLamigo投手陣は改善の要ありか。
5回裏3対2でLamigoリード170402


富邦攻撃のタイミングで一服に出たらガキどもはキャッチボール開始。球場に来て試合見てると自分もやりたくなるらしくグローブボール持参。
ガキどもはキャッチボール開始170402


6回表今度は4対3で逆転されてるんでヤケ酒だ(←こじつけ)。
また4対3で逆転される170402

ビールも飲んだしまたカクテル行くか。
またカクテル170402

キューバリブレ180元。これは酒というよりコーラでした。まだハイボールのほうがいいな。
キューバリブレ170402


さてペースが戻ってきたところでチアガールLamigirls写真行こうか。

前記事主役の小Miaさんがこの日はセンター。
小Miaさん170402

この日の東下F側はNiNiさん。
NiNiさんポーズ170402


NiNiさんカメラ目線
NiNiさんカメラ目線170402

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:19:19 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ニコン良いですね。一眼は上手く撮れたら嬉しいんですが僕もまだまだです(^_^;)球場は我が甲子園とくらべてメジャーリーグ感がありますね。花火もあるしバーもある。いつか焼酎持って行きますね(^^)b頑張れラミーゴ!
2017-04-08 土 20:39:39 | URL | リム [編集]
Re: タイトルなし
リムさまこんばんは

> ニコン良いですね。一眼は上手く撮れたら嬉しいんですが僕もまだまだです(^_^;)球場は我が甲子園とくらべてメジャーリーグ感がありますね。花火もあるしバーもある。いつか焼酎持って行きますね(^^)b頑張れラミーゴ!

NIKONはいいんですが腕がまだまだ。芋多めでよろ!Lamigoはまだ大ネタがあるんだなこれが。
2017-04-08 土 21:07:48 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学