■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画】高鐵桃園駅から空港線普通車で途中駅泰山貴和駅へ
桃園空港から普通車乗り継ぎで高鐵桃園のグロリアアウトレットへ&麺家三士ラーメン編より続きます。

機場捷運(MRT空港線)初乗りで自宅から2時間かけて高鐵桃園まで来てグロリアアウトレットでランチし、何もなければここからそのまま新幹線で帰るところですが縮小コピーが次は太魯閣バッティングセンター行きたいというんでこれから新荘輔大のタロコバッティングセンター行くことにしました。タロコバッティングセンターは最寄駅がMRT新荘線輔大になるんで普通に考えると空港線で三重まで行って三重で新荘線乗り換えですがそのルートだと行って戻る形になってやたら遠回りになるんで空港線普通車で泰山貴和へ行ってそこから歩くことにしました。

グロリアアウトレット側の高鐵桃園外観。階段とエスカレータ部が赤のパネルで覆われてます。
高鐵桃園外観170404

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


空港線改札。黄色のラインから先は飲食禁止
空港線改札170404


列車時刻表示。でも下り「環北」行きが2番線、上り「台北」行きが3番線で1番線は?と思って調べたら1番線は将来下り線に追加される模様。おそらく中壢延伸&全線開通時に直達車も延伸されてここが普通車退避駅になるんでしょう。
1番線は?170404


上りホームから高鐵桃園(台湾新幹線)駅全景
高鐵桃園(新幹線)駅170404


高鐵桃園と空港線の接続部。空港線側と新幹線側出入口でなんかちぐはぐ。エレベータなんか雨天時新幹線乗り換えしたら雨ざらしだしもうちょっと考えて作ればいいのに。
高鐵桃園と空港線の接続部170404


泰山貴和駅は普通車しか停車しないので高鐵桃園からそのまま台北行き普通車で行きます。


長庚醫院駅で普通車は直達車待ち合わせ。台湾のMRTでは初の優等列車です。路線の長い淡水線あたりでも直達車あればいいのに。仮に淡水線だと台北-民権西路-士林-石牌-北投-淡水といったところかな。
長庚醫院駅で普通車は直達車待ち合わせ170404


機場捷運(MRT空港線)長庚醫院駅で直達車(急行)発車



林口泰山間の高架もやたら高い。この急こう配区間が危ないといわれてたんだよね。
林口泰山間の高架はやたら高い170404


林口-泰山間の高架区間動画。とにかく高いところ走ってます。



泰山貴和で下車します
泰山貴和で下車します170404


A6泰山貴和(明志科大)。ここは明志科大のサブネームあるんだからA19桃園體育園區站にも桃園球場のサブネームはぜひ入れるべきですよ。
A6泰山貴和170404


泰山貴和は上下エスカレータあり。なんでA19桃園體育園區站には片方しかないんだろ。
泰山貴和は上下エスカレータあり170404


A6泰山貴和站入口。空港線はとにかく駅を広く作ってるのが印象的です。
A6泰山貴和站170404

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾鉄道 | 23:50:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学