■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【台湾野球】この日の試合もしょっぱなからLamigirlsで飛ばします
初の台湾新幹線&機場捷運(MRT空港線)乗り継ぎで野球観戦編より続きます。

今回は初めて1人で車ではなく台湾新幹線とMRT空港線を乗りついで桃園國際棒球場に観戦に来ました。下見した甲斐があったというもの。ちょうど日本から観戦に来てた強者殿と駅で一緒になり席も先方は東下E(チアガール正面)、私はいつもの東下F(ステージ端)と隣のエリアだったのでLamigirls出待ちや撮影も一緒。しかしさすが強者、昨日の試合も含め2日連続で桃園観戦して翌日は新荘球場に富邦vs兄弟戦も観戦で3日連続観戦して帰国とのこと。台湾在住の私もさらに精進せねば(何がだ?)。

桃園國際棒球場。正面入口まで空港線の駅から徒歩5分といったところ。
桃園國際棒球場170406

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


天気予報では曇りでしたが少し小雨がパラついててちょっと心配。強者殿によると昨日も長引いて終電モードだったらしいし雨そのものというより電車で来たんで雨のため中断とかで長引くと終電との兼ね合いもあるんで10時くらいには終わってほしいところ。

6時過ぎに入場したんでチア出待ちまでに一杯やっておきます。

いつもの西下(三塁側)奥のカクテルバー
まずは飲み物170406

ジントニック。でも夏までに生ビール復活を強く望む。
ジントニック170406

この日は平日なんで試合開始は6時35分、チアはその数分前に出るので6時20分過ぎに強者殿といつもの場所でチア出待ち。2人とも“目的”は同じなんで話が早い(笑)

この日はTiffanyさんが先頭に出てきました。私この日はユニフォームではなくスーツネクタイ姿です。
先頭はTIFFANYさん170406

VIVIANさん。やはり歩いてるんで撮影はなかなか難しいな。
VIVIANさん170406

オープニングスタート
スタート170406

この日のカードは中信兄弟vsLamigoモンキース戦。雨も止んだんであとは延長戦無しでやってほしいところ。
中信兄弟vsLamigo170406


いつもの東下Fの席に戻ります。チア正面の東下Eも悪くありませんがこちらもなかなか。

まずはTINさんがこちら側。いつものことですが試合に影響するためフラッシュ使用不可なんでデジイチカメラの露光頼み。
まずはTINさん170406


Tinさんカメラ目線。最近はへそ出しコスチュームから新コスチュームにチェンジした模様。台湾人寒がりだしそれでいいよ。
TINさん②170406

王柏融打席。私も踊りながら撮影です。球場は1人で踊ってても大丈夫。
TINさん③

キメ!
キメ170406


兄弟(相手)側攻撃の時はチアも座るんで外で一服したりビール買いに行ったりしてヒマつぶし。


次の攻撃になり席に戻ったら次はTiffanyさん。WIKIで見たら外省人っぽい名前。
次はTiffanyさん170406

やっぱ席は東下Fがいいわ。
Tiffanyさん①170406


このダンスで陳俊秀応援とわかる人はLamigo通。私もできますよ(笑)つーか一緒に選手ごとの応援曲踊ってると上手い下手関係なくカメラ目線率もアップです。
Tiffanyさん②170406

ほれ。
Tiffanyさん④170406

あまり試合観てなかったんですが3回裏で2対0と負けてます。
3回裏2対0で中信兄弟リード170406

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:40:59 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
病状が悪化してますね(笑)
tw_dot_com様

お久しぶりです。
野球そっちのけでアイドル撮影頑張っていますね。
もう、昭和の終わりのカメラ小僧です。
横浜時代は、はちまきをした親衛隊だったとかですよね。
年代的にどんぴしゃだったですよね???

ところで、上の方の写真は、なんだが、
胸でピントが合っていて、
顔がボケているように思うのですが
tw_dot_com様の狙い通りですか?
それともカメラ君の趣味でしょうか?
2017-04-11 火 17:10:00 | URL | worldtram [編集]
健康そのものです
worldtramさまこんにちは

> tw_dot_com様
>
> お久しぶりです。
> 野球そっちのけでアイドル撮影頑張っていますね。
> もう、昭和の終わりのカメラ小僧です。

野球ではなくチアガール見に行きましたが何か?(笑)

> 横浜時代は、はちまきをした親衛隊だったとかですよね。
> 年代的にどんぴしゃだったですよね???

年とってから発症しました(爆

> ところで、上の方の写真は、なんだが、
> 胸でピントが合っていて、
> 顔がボケているように思うのですが
> tw_dot_com様の狙い通りですか?
> それともカメラ君の趣味でしょうか?

特に狙ってるわけじゃないんですが、そうなんですカメラが悪い!この後の記事になると思いますがこのカメラは本当に悪いやつですよ~
2017-04-12 水 16:21:55 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学