■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

タロコバッティングセンターで球打ち&FAMIPORTでLamigo戦チケット
桃園シリーズも一段落しLamigoは南部連戦中。今年もシーズン始まって縮小コピーもまた野球熱が盛り返してきたのかちょうど友達が遊びに来たんで連休に引き続きまた新荘のタロコバッティングセンター行くことになりました。

今回はMRTでなく車で行くことにして出かける時ついでに20年来使ってていよいよダメになったCRTディスプレイを処分。

20年使ったCRTディスプレイ。デジカメの写真見るときは液晶より良かったんですけどさすがに老朽化してちらつきや表示異常がひどくなり叩けば戻るんですがそれも使いづらいんでこれでお別れすることにいたしました。
CRTディスプレイ170409

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


20年モノのCRTやっと処分。物持ちはいいほうです。
やっと処分170409


車でまた新荘輔大のタロコバッティングセンターにきました。
タロコバッティングセンター170409


自分でも40球ほど打ちました。結構当たり空振りは2~3球のみとなかなか調子よかった。
自分でも打ちました170409


タロコバッティングセンターでバッティングやフリースローゲームなど運動してガキどもは汗びっしょりになり帰宅。夕食は先月カルフールで購入したグラタン皿を初使用ということでカレーグラタン作って食べさせたんですがオーブンから皿出すときに腕がチンチンに熱くなったオーブンに当たって右腕ヤケド。オーブンには気を付けましょう。


夕方はまたTVでLamigo戦観戦してた子供たちが盛り上がっちゃってちょうど縮小コピーの誕生日というのもあり来週の桃園戦一緒に見に行きたいというんで「仕方なく」ネットでチケット購入。もちろん「保護者としての義務」で私も桃園球場行かざるを得なくなりました。

夕食後ネット購入したチケットを発券しに近くのファミリーマートへ。「仕方なく」チケット買った割になぜかノリノリだな自分。ヤケドもしてるのに。


ファミリーマートの端末FAMIPORT。チケット購入・受け取りは「票券」をタッチ。
FAMIPORT170409


FAMIPORT購票。新幹線や国鉄特急などもココで買えます。
FAMIPORT購票170409


「運動」を選ぶとこの画面。すでにネットで入場券は買ってるんで「Lamigo桃猿取票(発券)」をタッチ。
Lamigo取票170409


身分証(私の場合居留証)番号やネットでの購入番号を打ち込むとレシートが出てくるんでレジにレシート持っていきレジで発券してチケット受取完了です。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 22:43:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学