■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

また台湾新幹線&空港線で桃園球場へ
今年のLamigoえらい調子よく今週火曜スタートの桃園ホームゲームでも勝利したんで先週に引き続き新幹線&MRT空港線で緊急観戦いくことにしました。

夜の観戦に備えて昼はハンバーガー2個ガッツリと食べときます。

豬肉堡。醤油味豚焼肉バーガーといったところ。台湾ではBBQの焼肉をパンにはさんで食べる習慣があるんで醤油ベースの肉のハンバーガーにも違和感ないんでしょう。
豬肉堡170420

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


炸豬排堡。トンカツバーガーというか排骨バーガーというか食べててちょっとくどくなってきた。でも夜に備えて食べきります。
炸豬排堡170420


夕方早めに仕事切り上げ、あえて平日観戦のスタイルとしているスーツにネクタイ(ジャケット無し)で出かけます。さすがにもう暑いんでシャツは半袖ですが傍から見れば新幹線までは普通のサラリーマンスタイル。でも球場では目立つと思うんでこれも一種のコスプレみたいなもんです(笑)

蘆洲からMRTで台北まで行ったところで少し腹が減ってきましたがレストランで食べるほどの時間もなく、昼に続きセブンイレブンでダブルバーガーとビール買って台北駅の外で座って一服してるオッサンたちに混じってハンバーガー食います。駅弁も考えましたが新幹線乗車時間は20分ほどなんでちょっとせわしい。

セブンのダブルバーガー。これで球場でメシの心配はないな。
セブンのダブルバーガー170420


桃園までは桃園メトロではなく前回同様台湾新幹線とMRT空港線乗り継ぎで行きます。


今回も17:11発0845次。これで行くと午後6時くらいに桃園球場に着く(平日は18:35試合開始)という早すぎず遅すぎずとちょうどいい列車。
今回も17:11発0845次170420


新幹線乗ってまずはハイネケンで一杯。飲食禁止のMRT空港線ではこれはできませんね。
新幹線でまずはハイネケン170420


桃園着。早いし快適だしビール飲めるし球場へはこれがいい。
桃園着170420


A18高鐵桃園でMRT空港線に乗り換え。
A18高鐵桃園170420


A19桃園體育園區站到着。ここで下車するのは現状ほぼ100%観客でしょう。

カーブがきついのもありますが本当にゆっくり走る空港線普通車
本当にゆっくり走る空港線普通車170420


改札を出たところで駅員が配ってた空港線帰り無料券。桃園球場の当日入場券を見せるとくれます。日付入りなので後日使用とは無理の模様。
空港線帰り無料券170420

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾鉄道 | 23:30:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学