■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【また桃園か】2日ぶりに家族サービスのため雨の桃園球場Lamigo兄弟戦へ
今月後半は縮小コピーの誕生日ということで昨晩は海鮮料理屋で誕生会、そしてLamigo戦観に行きたいというんでチケット購入しており、私は一昨日の1人観戦行ったばかりなのに中1日置いてまた桃園球場行かなくてはならなくなりましたが、
べ、べつに好きなわけじゃないけど家族サービスのためだから仕方なく桃園行くんだからね!

昨晩蘆洲に泊まった爺婆義妹は朝8時前に宜蘭に帰り、土曜は午後5時5分試合開始なので午後3時に縮小コピーの友達を迎えに行って4人で桃園を目指したんですがこの日はあいにくの雨模様。昨晩雨のため中止になった代替試合がダブルヘッダーとしてこの日の午後に予定されてましたがその試合も雨で中止になり我々が観戦予定の夜の試合やるかどうかも怪しくなってきました。

午後4時すぎに桃園着き駐車します。でもけっこう雨降ってるし大丈夫か?
球場には着いたけど170422

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


見慣れた(気がする)桃園國際棒球場。中央ロビーにLamigoの中の人がいたんで今日試合やるか聞いたら球団としては強行する模様。でも昨年の例もあるんで予断を許さない状況。
桃園國際棒球場170422


この日の試合は今年初観戦となるLamigoモンキース対中信兄弟戦ですが、球場内に入るとまだ雨降ってるしグラウンドも濡れてるし大丈夫?
雨降ってます170422


まあ試合はともかくLamigirls出待ちはしっかり行います。一昨日来てまた今日なこともあり認知度アップでGirlsから「こんにちは」とあいさつされます。

Lindaさん
LINDAさん170422


恒例の出待ちも終わったんで自分にご褒美。
いつもの170422


いつものジントニック。ここの店員さんももう顔なじみ。
ジントニック170422


一杯やってとりあえず席に戻り太太が買ってきた球場弁当食べることにしましたが、

今年の球場弁当の顔は侍ジャパン戦でホームラン打った王柏融選手
球場弁当170422


三寶飯かよ!鶏肉鴨肉味玉とか私の食えないものばっかじゃん。
三寶飯170422


結局便当はあきらめ一番簡単に食えるアメリカンドッグにしました。

アメリカンドッグ60元。台湾のマスタードはパンチが少ないんで多めにかけます。
結局アメリカンドッグ170422


なんだかんだで試合開始しましたが今回はスタート遅かったため東下F取れず残念。この日のパーティは家電メーカーとのタイアップでLamigirlsはメイドコスプレ。こんなのでひっかかる来場客とか。。。いるか。
今回は東下F取れず170422


雨は降ったり止んだりですが淡々と試合は進み3回裏はもちろんLamigirls戻り待ち。1人観戦でも家族連れ観戦でも関係なかった件。5月は少し落ち着こうかな(たぶん無理)。

Vivianさん
Vivianさん170422


試合のほうは4回2対1でLamigoリード中。
4回2対1でLamigoリード170422

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:39:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学