■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【悲報】博多明太やまや食堂@林口三井アウトレットは最悪だった
縮小コピーは寄宿舎制の私立中学行っており通常は月曜朝登校してから金曜まで規則正しい校内の宿舎生活。スマホはiPhone6S持たせてますが1日30分~1時間しか使えず宿舎にはTVすらないという禁欲生活なので土日は息抜きのため割と好きなようにさせており先週も土曜は野球日曜も友達家に呼んでバスケやゲーム三昧でした。

この日もいつものように朝7時半までに登校。1週間分の着替えなども持っていくため月曜は7時に車で学校まで送ります。しかし20℃くらいあるのに厚着で台湾人は寒がりだなあ。
朝の学校前170424

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


この日は午後3時20分にまた桃園。もちろん球場ではなく定期検診。面倒ですが歳も歳なんで定期的に体診てもらうのは悪くないか。

予約が3時過ぎなんで病院行く前にいつもの林口三井アウトレットに遅めの昼食食べに行きました。

三井アウトレットフードコート。午後2時過ぎのピーク過ぎなんでそれほど混んでません。
三井アウトレットフードコート170424


この日は博多明太やまや食堂で食べることにしました。しかしこれが大失敗。
博多明太やまや食堂170424


サバ塩焼き定食を頼み呼び出しベルもらって待つことしばし。
鳴らなかった呼び出しベル170424


10分待ちくらいは覚悟してましたが20分経ってもベル鳴らないので聞きに行ったらまだできてない。「サバ焼くのに時間かかるから」とか言い訳してしたが昼時のピーク時なら時間かかるのも仕方ないけど2時過ぎで特に混んでるわけでもないのにまだできてないとかふざけてんの?というか忘れてただろ!

私は学生時代居酒屋のつぼ八でバイトしてまして焼き場も経験して焼き魚や焼き鳥担当したり家で焼き魚やったりもしますが焼き魚でこんなに時間かかるとか絶対ねーわ。

結局30分以上かかってサバ焼き定食受け取り

30分待ったサバ塩焼き定食290元。どう見ても10分あればできるだろこんなん。サバもパサパサで「売り」の明太子がなければやまやである必要すらない。味もサービスも台湾現地店に負けてるしもう博多に帰れや。
30分待ったサバ塩焼き定食170424


たかが定食に30分以上待たされたせいで2時に来たのに3時過ぎてしまい病院着いたのが予約時間10分過ぎの3時半。診察に時間かかってたのか私の順番はまだだったので助かりましたが危うく間にあわなくなるところでした。


考えてみると和食さとといい一風堂といいここやまや食堂といい具体的な不満が出るのは日系が多い。

日系飲食店の管理が悪いのか店員教育が悪いのかわかりませんが台湾資本の鼎泰豐などは非常にサービス良いことを考えるとやはり人の問題ではなく日系の店員教育と管理が全然なってないんでしょうね。まあ駄目な店ならもう行かないだけだからどうでもいいけど。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 22:11:47 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
話が変わりますが
ずっと 愛読しますが、台湾って 治安が世界3位、日本は16位? のような調査があったらしいですが、日本は最近 町を歩いていても、昔と違うと実感してます。そのブログには治安は良いが、交通事故は怖い云々でした。ブログ主様の台湾での食堂(レストラン)は大変興味ありです!縮小コピーさんも最近は拡大コピー?となり、肉食獣??とか。つつがなく成長してる息子さんが頼もしく思えます。 これからも、楽しい?記事を宜しくお願い致します!
2017-04-27 木 17:02:21 | URL | 愛読者 [編集]
追記
お子さんの規則正しい学校生活を知ると、今後の日本の若者は大丈夫か?と思う次第です。台湾以外でも(周辺国)、日本よりしっかりした教育がなされている?ような気がします。
2017-04-27 木 18:09:49 | URL | 愛読者 [編集]
Re: 話が変わりますが
愛読者さまこんにちは

> ずっと 愛読しますが、台湾って 治安が世界3位、日本は16位? のような調査があったらしいですが、日本は最近 町を歩いていても、昔と違うと実感してます。そのブログには治安は良いが、交通事故は怖い云々でした。ブログ主様の台湾での食堂(レストラン)は大変興味ありです!縮小コピーさんも最近は拡大コピー?となり、肉食獣??とか。つつがなく成長してる息子さんが頼もしく思えます。 これからも、楽しい?記事を宜しくお願い致します!

治安の良さと交通の危なさは確かに感じます。酔っぱらって街中歩いてても身の危険はあまり感じませんし(かといって車やバイクに油断はしてませんが)、アジア辺境の島国ということもあり欧州みたいな宗教や人種関係のテロにも程遠い感じがしますね。

縮小コピーは中学入って食欲にターボかかったようです(笑)
2017-04-28 金 13:26:00 | URL | 管理人 [編集]
Re: 追記
愛読者さま

> お子さんの規則正しい学校生活を知ると、今後の日本の若者は大丈夫か?と思う次第です。台湾以外でも(周辺国)、日本よりしっかりした教育がなされている?ような気がします。

若いときに携帯もTVもない規則正しい生活送るのは将来プラスになると思います。台湾がしっかりした教育してるかどうかはわかりませんが日本も悪くないと思いますよ。
2017-04-28 金 13:32:05 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学