■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

朝マック新製品「起司豬排Q吐司」&ビジター戦観戦で新荘棒球場外野初入場
この日は縮小コピーが午前中塾のため太太が朝塾送りに行き帰りがけに朝飯として朝マック買ってくるというんですがいつものソーセージマフィンも飽きたんで新製品「起司豬排Q吐司」食うことにしました。

起司豬排Q吐司(チーズトンカツトースト)。「Q」というのは台湾で「弾力のある」という意味で使われます。
起司豬排170429

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


まあ小ぶりのカツサンドですな。このくらいのサイズならくどくないんで私にはちょうどいい。でも中学生だと朝から2個くらいは楽勝でしょうな。
チーズトンカツサンド170429


さて野球というかLamigoですが4月23日日曜の中信兄弟戦で4月の桃園ホーム試合はいったん終わり、5月5日まではビジター戦転戦。

ちょうどこの日のLamigoビジター戦はまだ行ったことの無かった新北市の新荘棒球場(新荘球場)で富邦戦だったこともあり縮小コピーに「新荘球場のLamigo富邦戦行くか?」と聞いたら(家で)ゲームと迷ってましたが結局「行く」というので行くことに決定。桃園ホーム試合なら現地で当日券購入とか考えられませんが、「ビジター試合なら外野自由席で応援だろ」というイメージなんで「出たとこ勝負」で行くことにしました。太太は頭皮ケアだかの予約があるということで球場で合流することにして私と子供はLamigo服着て車で初の新荘球場に向かいます。


蘆洲から30分弱で球場のある新荘スポーツパーク着いたんですが土曜ということもあり地下駐車場は満車。ちょうど有料駐車場に空きがあったんで駐車し徒歩で球場に向かいます。

新荘球場のある新北市営新荘スポーツパークは野球場以外に体育館(アリーナ)、陸上競技トラック、テニスコート、公園、芝生エリアなどがある総合スポーツ公園になっており駐車場から球場までけっこう距離あります。


まずは新北市新莊體育館。縮小コピーによると台湾プロバスケの試合はここでやってるそうで野球シーズン終わったらバスケ見に来たいそうですがなぜかこの日は女性客でいっぱい。
新北市新莊體育館170429

↑後で知ったんですがなんでもこの日はここで韓流グループのコンサートがあったそう。韓流とかどうでもいいけど北から核ミサイル飛んできそうなのに台湾でコンサートとかしてる場合じゃないんじゃないの?


体育館から数分歩きやっと球場到着。雰囲気としては我が桃園球場に比べると天母球場に近いかな。というか桃園が台湾では異色なのかも。


球場内野入口に着くとLamigoの中の人がいたんで新荘球場についていろいろ聞くと、
*新荘も内野と外野は行き来できない
*内野には飲食店や売店(7-11)等あるが外野には売店無し
*外野の場合は飲食持ち込み必須
とのこと。外野入口の近くに7-11があるのでそこで買って行ったほうがよいらしい。どうもアウェーの洗礼はチームよりビジターのファンが受ける物らしいですな。


とりあえずチケット買わないと入れないんでチケット売り場探してチケット購入

新荘棒球場チケット売り場。場所はちょっとわかりにくい。
新荘棒球場チケット売り場170429


富邦ガーディアンズ外野入場券。土日休日は大人子供関係なく入場料250元
富邦ガーディアンズ外野入場券170429


入場券買い外野は売店ないという情報だったんで7-11で私のビールと子供のメシ買って入場することにいたします。

新荘球場では外野は一塁側三塁側とも開放してますが入口は1塁側のみでした。ここもアウェーの洗礼かな。


新荘初入場。縮小コピーも「やっぱり桃園がいい」。そうだろう、土曜また桃園行こうな。
新荘棒球場初入場170429


我々はビジターファンなんで外野三塁側に行きます。

新荘球場の三塁側スコアボード。三塁側はほぼLamigoファンでした。
新荘球場のスコアボード170429


三塁側外野の最前列確保し、試合開始前の富邦チアガールパフォーマンス撮影。

富邦のチアガールは8人。土曜の桃園だとLamigirls20人は出てくるんでちょっと寂しいな。富邦グループ金持ちなんだから思い切って台湾最高の30人くらい投入したほうが客の入りいいと思うし入場料でペイできると思うんですが。
富邦のチアガール170429


富邦のチア名はFubon Angels
Fubon Angels170429


チアパフォーマンス始まったんで私も持ち込んだビール解禁。この日のビールはKIRIN
缶ビール持ち込み170429


外野からの景色。もうけっこう暑いですよ。.
外野から170429


Lamigoモンキース対富邦ガーディアンズ試合開始。この日はビジターなのでLamigo先攻です。
Lamigo富邦ビジター戦170429

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:08:30 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
昨日帰国しました
桃園の雰囲気はやはり独特ですね。回りに何も無いという点では澄清湖が似てますがホームチーム一色という桃園は他にはないですね。
台南もスポーツパークのような感じで新莊に近いですが、新莊は球場以外の施設の規模が大きいです。
新莊は夏場だと隣にある大きい屋内プールで泳いでから観戦のパターンです。
2017-05-02 火 22:30:46 | URL | 強者 [編集]
Re: 昨日帰国しました
強者さまこんばんは

> 桃園の雰囲気はやはり独特ですね。回りに何も無いという点では澄清湖が似てますがホームチーム一色という桃園は他にはないですね。

桃園のあの「俺様」ぶりはすごいですね。

> 台南もスポーツパークのような感じで新莊に近いですが、新莊は球場以外の施設の規模が大きいです。
> 新莊は夏場だと隣にある大きい屋内プールで泳いでから観戦のパターンです。

確かに駐車場から球場まで体育館ありテニスコートあり陸上競技場ありとなんでもありでけっこう歩きました。あれだけでもいい「運動」になりますわ。
2017-05-03 水 21:16:15 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学