■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ビジターの新荘棒球場三塁側外野でもLamigoファンは熱かった
朝マック新製品「起司豬排Q吐司」&ビジター戦観戦で新荘棒球場外野初入場編より続きます。

この日は初入場となる新荘棒球場のそれも三塁側外野席でLamigoモンキース対富邦ガーディアンズ戦観戦。ビジターということと外野席ということでいつもの桃園内野とはやはり雰囲気が全然違います。


新荘も右側に大型LEDカラービジョンあり。新荘外野席入口はセンター右寄りの一ヵ所だけ(左右は通路でつながってます)なんで一服で外に出るとここを通ります。表示されるのは新荘ホームチームの富邦ガーディアンズ選手だけなのは仕方ない。
新荘も右側はLEDビジョン170429

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


センター王柏融選手の珍しい後ろ姿ショット。日も長くなり南国の西日で影が長ーい。
珍しい王柏融選手の後ろ姿ショット170429


2回裏0対0.この日は投手戦。。。でしたが。
投手戦170429


Lamigo球団応援団(ラッパ&太鼓)は三塁側内野席ですが外野もなかなか濃いLamigoファンが多く桃園でもよく見る顔ぶれは外野に集まってる感じ。というかわざわざ桃園から遠征してきた模様。
外野のファンは熱い170429


「ビジター慣れしてるな」と思ったのが鍋でスープだの料理いろいろ持ち込んでたこと。新荘外野は売店が無い(休止)こともありピクニック気分で食い物準備してあり、私も料理勧められたんですが鶏肉料理ばっか(スープも鶏)だし後から球場くる太太に弁当買ってきてもらうんで丁重におことわりしました。


三塁側外野端っこ。ちょうど向こう側の一塁側ベンチ上の富邦チアガールステージのあたりに強者殿がいたらしい。
三塁側外野端っこ170429


午後6時半すぎにMRTで来たやっと太太も球場到着し、弁当も買ってきました。

李師傅雞腿王なる便当屋の便当
李師傅雞腿王170429


私はもちろん排骨飯。桃園だといろいろ「忙しい」ですがビジターだとメシ食ったりまったりできます。
排骨飯170429


外野席にはやはり熱いLamigoファンのRJ氏もおり9日ぶりに2ショット。すっかり顔なじみで他のファンとも2ショットけっこう撮りました。
RJ氏と2ショット170429


試合のほうは7回から投手が崩れ(というか昨年もそうでしたが継投策でつまづいて負けるパターン)、結局0対4でLamigo完封負け。
4対0でLamigo完封負け170429


試合終了後は外野と内野の連絡通路が開放されるんで内野側から外に出るとちょうど球場通用口のあたりで選手や富邦チアガールの出待ちしてる集団がありそこでチア出待ちしてる強者殿と合流。


強者殿はチアに日本のお土産プレゼントするわ写真集みたいなのにサインもらってるわでさすが強者。

そんならオッサンも参戦じゃい。

強者プレゼントのヌイグルミ持った富邦チアさんと2ショット。私はLamigoTシャツなんですが台湾ではあまり関係ないようです。こうしてみると富邦のチアは子供番組のおねえさんみたい。
子供番組のお姉さんみたい170429


新荘は桃園に比べて通用口が開放されてるんで選手やチアも身近なのはいいですね。


強者日本土産持つチア
強者土産持つチア170429


チア出待ちも終わり台北で一杯やりにいくことにして車でMRT駅まで行き太太と子供はそのまま帰り私と強者殿は飲みに出かけます。ちょうど韓流コンサートも終わったようでこの時間の上り電車には珍しく車内は女子で大混雑でした。


強者と歌うはもちろん一昨日に引き続きLamigo新応援歌でもある宇宙刑事ギャバン
宇宙刑事ギャバンアゲイン170429

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:59:18 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
写真ありがとうございました
確かに富邦のチアガールはお姉さん的なキャラが揃った印象ですね。嫌いじゃないです。むしろ自分好みです(笑)
新莊は兄弟ホームでも売店はほぼ一緒なので、内野でも近所で食事を買い込んで来る人が多いですね。
ちなみに外野側の復興路一段と中華路一段の交差点辺りに評判の良いテイクアウト専門の海鮮丼の店があります。
自分は正面入り口から近い新泰路にあった水餃子の四季饌という店を昨年良く利用してたのですが今年見に行ったら閉店してました・・・
2017-05-02 火 22:59:03 | URL | 強者 [編集]
Re: 写真ありがとうございました
強者さま

> 確かに富邦のチアガールはお姉さん的なキャラが揃った印象ですね。嫌いじゃないです。むしろ自分好みです(笑)

なるほど。AMISなんかもモロにそうですね。

> 新莊は兄弟ホームでも売店はほぼ一緒なので、内野でも近所で食事を買い込んで来る人が多いですね。

屋台なんで本格的なメシというよりビールのつまみみたいなのが多くてそこは天母に近い感じです。桃園でも新幹線のモスバーガーとかマクドナルド買い込んでくる人も多いですし「持ち込み」もまた台湾野球文化ですな。

> ちなみに外野側の復興路一段と中華路一段の交差点辺りに評判の良いテイクアウト専門の海鮮丼の店があります。
> 自分は正面入り口から近い新泰路にあった水餃子の四季饌という店を昨年良く利用してたのですが今年見に行ったら閉店してました・・・

球場サイドには意外にメシ屋少ないというか体育館寄り(中華路)のほうがメシ屋多い感じですね。私は四季饌より八方雲集派です。
2017-05-03 水 21:22:58 | URL | 管理人 [編集]
そういえば球場で弁当売ってるのは桃園だけでつまみ系の食事が多いですね。
水餃子が好きなので新莊の球場の近くにある店というので試合前に良く行ってました。
2017-05-04 木 20:35:10 | URL | 強者 [編集]
強者さまこんばんは

> そういえば球場で弁当売ってるのは桃園だけでつまみ系の食事が多いですね。
> 水餃子が好きなので新莊の球場の近くにある店というので試合前に良く行ってました。

ご存じのごとく桃園は自前の調理施設があるんで弁当出せるんでしょう。新荘の95元ホットドッグからすれば桃園のご飯もの120元は良心的かと。YOKOSOパーティの時はどんな日本食出るか楽しみです。
2017-05-05 金 03:12:23 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学