■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【新荘球場内野席探検】今度は新荘球場内野席でLamigo戦2日連続観戦
前日初体験となる新荘棒球場外野席でのLamigoビジター戦観戦してきましたが、この日も新荘で前日同様Lamigoモンキース対富邦ガーディアンズ戦がありさすがに昨日の今日だしTV観戦しようと思ってたら3時ごろ縮小コピーが「今日は内野で観に行きたい」といいはじめたんで仕方なくこの日も新荘球場行くことにしました。

すでに昨日来て勝手はだいたいわかっており、太太も最初から一緒に出掛けたんで新荘に着いてから先に太太と子供を車から下ろし太太は当日入場券購入、私は駐車と役割分担。駐車場も昨日と同じ駐車場に停めて徒歩で内野に向かいます。

新荘の日曜入場券は内野全票(大人)450元、半票(学生)350元。新北市なのに桃園より安い。この日は三塁側内野席で。
この日も内野当日券170430

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


球場入口で太太と子供どこに居るか聞いたら通用口のあたりでキャッチボール中というので通用口のほうに行ってみると両軍の球団バスが停まってました。桃園だと球場内の職員用駐車場に停まってるんでこんなに間近で見る機会はあまりありません。

Lamigoバス。これはホームカラーの青ベース。
ホームカラー?170430


こちらは球団マスコット猿氣小子ロゴ
ホームカラーのロゴ170430


富邦ガーディアンズバス。富邦のカラーは濃いブルー
富邦ガーディアンズバス170430


Lamigoはもう1台。こちらはビジターカラー?の濃紺。ヤシの木が南国っぽいです。
ビジターカラー?170430


こちらはビジターカラーのロゴ。台湾内の移動なら桃園から高雄まで行っても4時間くらいだから選手の遠征も全部バス移動と思われ。
ビジターカラーのロゴ170430


午後4時45分くらいに入場すると内野三塁側通路にLamigoショップの出店がありそこでLamigoの中の人とこの日も一塁側富邦チアガール真正面の席確保してた強者殿2人おりちょっとおしゃべり。中の人はLamigo応援団席でラッパ吹くそうで応援団のほうに行ったんで強者殿と2人で試合始まるまでビール飲みながら富邦とLamigoの応援スタイル(主にチア)について意見交換。富邦は基本義大時代の応援スタイル(ダンス振付や選手応援曲)はほぼ踏襲しているそう。

台湾プロ野球では試合開始はどこも平日は18:35、土日休日は17:05となっており試合開始前にホーム球団チアガールのパフォーマンスがあるのはどこも一緒。

さあ5時になり富邦チアガールFubon Angels出てきてパフォーマンス。強者殿はもう張り付きで携帯ビデオ録画してます(笑)。しかし富邦チアは総勢8人とLamigirlsの20人を知る私からするとちょっと寂しい。これは応援席でもそうで台湾プロ野球4球団中Lamigo,中信兄弟、統一ライオンズの3球団はホーム試合ではチアガールを一塁内野と三塁内野の両翼にチアガール配置して内野両翼ともホーム応援席にしてます(ビジター応援団は外野)が、富邦(義大)は一塁側内野だけにチアガール配置してるのでビジター応援団は内野三塁側を使用できてます。
Fubon Angelsの試合前パフォーマンス170430


強者殿によるとこの後中央入口横エレベータ使ってチアが入ってくるんでバックネット裏通路辺りで出待ちすればOKとのことでしたので私も一緒に待ってたんですが、この日は一塁側寄りの階段からの入場で肩透かしくらいました。

それでチアの出入りについてLamigo(桃園)、富邦(新荘)の行動パターンは、
【桃園球場】
出場:1回表途中、5回裏、7回表の3回
退場:3回裏終了後、5回裏パフォーマンス終了後、9回表(勝利試合の場合)
【新荘球場】
出場:1回表ビジター2アウト後、7回表ビジター2アウト後
退場:3回裏終了後、9回表(勝利試合の場合)

と強者殿によると富邦はLamigoに比べて1回少なく、遅く出て早く上がるというパターンの模様(しかしこの日はちょっと違った)


新荘球場バックネット裏。昨日は左手の外野席に居ました。
バックネット裏170430


新荘は天母と同じく内野席後ろの通路で一塁側と三塁側がつながっており両側の移動はけっこう自由度高し。土日の試合ではガッチガチにエリア管制してる桃園より気楽な感じ。


この日は両軍とも先発は外人投手
この日は両軍とも外人投手170430


チア入場で強者殿は一塁側の自席に戻り、まだメシ食ってなかったんで内野のフードコートで軽く食べることにしました。コンビニもセブンイレブンの出店(店舗ではなくこれも屋台風)が出ておりビールなども買えます。


新荘球場の内野フードコートは天母同様に屋台風。というかモロに屋台です。
新荘球場の内野フードコートは屋台風170430


球場といえばこれホットドッグ。ミートソース味にしましたがこれで95元とやはり球場価格。縮小コピーはモスバーガー食ったとのこと。ハイネケンの缶ビールは私のです。
ミートソースホットドッグ170430


ホットドッグ食べおわり新荘内野探検。

2階席にも行ってみたら、2階ではなく「三樓(3階)」と表示。どう見ても2階席ですけどね。
新荘球場は3階席もあり170430


2階席が3階席とはいうものの新荘球場は客席の傾斜が緩く奥行きも短いんで2階席でもフィールドはけっこう近くに見えますし1階席はこの2階席が低めなので圧迫感もあり(場所によってはスコアボードすら見えない)純粋に試合を楽しみたいならここもありかな。
2階席が3階席?170430

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:07:50 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
新莊は試合前だとバスを撮ってるファンが結構多いですね。
それにしてもこの日のFubon angelには完全に油断してました。まだまだ修行が必要です。
ちなみに今日Lami girlsのfacebookページで見ましたが「ようこそ」の日に向けたチアの名前入りキーホルダーを作ったようですね。欲しい❗❗
2017-05-02 火 23:07:27 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> 新莊は試合前だとバスを撮ってるファンが結構多いですね。

球団バスがあんなに近くで撮れる場所少ないですからね。

> それにしてもこの日のFubon angelには完全に油断してました。まだまだ修行が必要です。

特にあの5回!強者ともあろうものが桃園なら切腹モノですぞ

> ちなみに今日Lami girlsのfacebookページで見ましたが「ようこそ」の日に向けたチアの名前入りキーホルダーを作ったようですね。欲しい❗❗

あと4日!球場内部や練習見学もありますが私が本当に見たいのはチア控室(笑)
2017-05-03 水 21:26:51 | URL | 管理人 [編集]
桃園の試合が近づいてきましたね。
茶屋や縁日など完全に日本を意識したイベントのようですね。色々期待しています❗
2017-05-04 木 20:41:48 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> 桃園の試合が近づいてきましたね。

日付からして明日になりましたが天気予報が雨なんですわ><

> 茶屋や縁日など完全に日本を意識したイベントのようですね。色々期待しています❗

「茶屋」が「置屋」に空目してorz。俺のバカ(爆)
2017-05-05 金 03:16:14 | URL | 管理人 [編集]
置屋なら誰でもいいです(爆)
2017-05-06 土 08:20:32 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> 置屋なら誰でもいいです(爆)

昨日実物見ましたがまさに花魁みたいでした(笑)
もちろん浴衣じゃ踊れないのはわかりますが法被調にアレンジすると一気によさこいみたいなヤンキー臭がプンプンです。
2017-05-07 日 09:24:06 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学