■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ピザの次はビュッフェスタイルのステーキで野菜補充
昨日の夕食はピザでそれはそれでたまにはいいんですが、ピザってほとんどが粉とチーズで野菜ほとんどなく栄養価が偏っちゃうのが玉に瑕。

それで太太がこの日の夕食はステーキ食べようというんで家から徒歩で行けるMRT蘆洲駅前の安格士再訪。


ここはサイドメニュー全部食べ放題のビュッフェスタイルなんで店に入りメインのステーキオーダーしたらビュッフェでいろいろ食います。

揚げ物&オードブルコーナー。食べ放題で揚げ物食べると絶対後悔するんで野菜系をメインに第一弾。
揚げ物コーナー170504

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


炒麺(台湾式焼きそば)。食べてみましたが味は普通。
炒麺170504


オードブル。繊維質とミネラル補給のため昆布は食べときます。
オードブル170504


焼きサバ。どこぞの日系と違いこれ青魚らしく脂がのって甘くてジューシーで超当たり。この店で一番うまいかも。というかステーキ屋じゃなければこれと白飯と野菜炒めで十分夕飯が成り立つわ。
サバ焼き170504


ここはDIYの火鍋と鉄板焼き(自分で食材選んで調理してもらう形式)もあるんで野菜スープ代わりにDIYでキャベツメインの火鍋も作ってみました。ダシも程よくきいてました。
DIY火鍋170504


そしてメインの菲力牛排(ひれステーキ)。台湾のこの手のステーキハウスでは鉄板に肉以外に麺と目玉焼きが乗ってるんで目玉焼き抜きでオーダー。正直肉そのものはちょっと残念レベル。
菲力牛排不加蛋170504


がっつり肉食ったんでちょっと外で一服
安格士牛排170504


まだ野菜が足りないと思ったんでまたDIY鉄板焼き&火鍋コーナーで今度は野菜メインで鉄板焼き作ります。
DIY鉄板焼き&火鍋コーナー170504


キャベツモヤシ玉ねぎにニンニク多め唐辛子少々で野菜メインの鉄板焼きで〆ました。食材は自分で選んで焼いてもらうというのは鉄板焼きというよりモンゴリアンBBQだな。
鉄板焼きで〆170504


外食して帰宅しLamigo中信兄弟戦TV観戦。でもこの日は2対3で負けました。まあ明後日桃園行くんでそこで勝ってくれればそれでいい。
野球は負け170504

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:06:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学